2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マクロスFライブレポートPart3

※この記事にはネタバレ記事しかありません。大阪公演に参加される予定の方は、この記事を見ない方がより当日のライブを楽しめるかも知れません。

マクロスFライブレポートPart2

※この記事にはネタバレ記事しかありません。大阪公演に参加される予定の方は、この記事を見ない方がより当日のライブを楽しめるかも知れません。

ライブ終わった

凄かった…今までのライブとは比較にならない凄さが… オフ会にめちゃくちゃ参加したかったですorz この感動を分かち合いたい… 今日は興奮して寝られない気がします。 本当に凄いライブでした。 2100円でこの内容はありえない!!!!! 帰宅したらがっつりレ…

マクロスFスーパーライブに行ってきます

mixiの当該トピックで物販が凄いことになってるのでグッズ購入は諦め、ゆっくりと開場直前に現場へ行こうと思います。 もうマクロスF関連の物販は手際が悪いのが仕様になってますからね… どうせ開場「先行」販売なので、慌てて買う理由もないし、荷物も増え…

マクロスFライブレポートPart1

※この記事にはネタバレ記事しかありません。大阪公演に参加される予定の方は、この記事を見ない方がより当日のライブを楽しめるかも知れません。

秋葉原散策

今日はモリソンさんに付き合っていただいて秋葉原を散策してきました。 急遽秋葉原に行く用事があったアピスも混ぜて3人でブラブラと色んな所へ。 昼食時は幅広い分野で話が盛り上がりましたねー。 あまりにマッタリしすぎて店員に食器を片付けられる始末w …

DS-10が届かない【3月予約組は負け組】

3月14日にDS-10を予約して4ヶ月半。 ずっとずっと心待ちにしてました… 24日に遂に発売! Amazon専売なのに24日に届かないKonozama発動!! 発送日: 2008/7/24 配送予定: 2008/7/27 とかどうなってるのかと小一時間(ry そして25日。 2chのDTM板にあるDS-…

gdgdな盆踊り

まずアピスに謝ります。 申し訳なかったね…今年はまだ話す余裕があるだけマシだったかもしれないが。 わざわざ来てくれてありがとう。 今年は色んな意味でgdgdな結果に終わりました。 売り上げ激減で大赤字確定。 売れ残りは恐らく300パック強。 …どうす…

24日は盆踊り

自分の職場から近距離に住んでいる人限定のお知らせ。 っていうかアピスくらいしか居ませんが!! 今週の木曜日、多分17時くらいから、会社の敷地を開放して盆踊り大会やります。 まぁ毎年恒例なんで、特に宣伝する意味もありませんが。 特に目玉など無し!…

HDMIケーブルの謎

新しいテレビが来てから、繋げられる機材はHDMIで繋げています。 ただ、まだXbox360 EliteはD4で繋いでます。 実はPS3にXbox360 Elite用HDMIケーブルを流用しているからなんです。 思いっきりマイクロソフトのロゴ入りケーブルがPS3とAQUOSを繋げてますww…

最近の阿部事情

昨日DJ Technetiumさんが「やらないか」をやっていたのに触発されて最近個人的にイチオシの阿部さん関連をチョイスしてみた(´д`) もちろんまずはコレ… 何度も聞いてると本家の映像を見てもイメージが焼き付いたままになる罠。 病気チェック用に本物も置いて…

Linear27

「例によってPhlox先生に任せます、俺の分までレポートよろす。」 とかみーしぇるセンセに言われたんで行ってきましたよw センセは今頃島根ですかね? 適当にレポート書きまーす。 今日は突発で仕事が入り、開場時間に間に合わなかったんですよ…ちょっとテ…

よくうごく、キモイ。figmaドアラ。

http://www.figma.jp/products/2008/fig0809-03.html Figma ドアラ ホームVer.出版社/メーカー: Max Factory発売日: 2008/11/01メディア: おもちゃ&ホビー購入: 4人 クリック: 156回この商品を含むブログ (44件) を見る ●スムーズ且つキチッと決まるfigmaオ…

PS3のアップコンバート機能

PS3は一応ゲーム機という位置づけ*1ですが、DVDやBDプレイヤーとしてもかなり優秀な機器であることを忘れてはいけません。 特にDVD等のSD画質で収録された映像をアップコンバートする機能はかなり評価が高いんです。 アップコンバートとは? アップコンバー…

アレを買ってみた

ちょっと配送で揉めましたが、無事に月曜日アレが届きましたよアレが。 というわけで今回の買い物はこちらでした。 シャープ 26V型 液晶 テレビ AQUOS LC-26D30-B ハイビジョン 2008年モデル出版社/メーカー: シャープ発売日: 2008/02/09メディア: エレクト…

自律神経失調症

月曜日は新しい「アレ」の設定作業に明け暮れていたらいつの間にか寝てました(´д`) 火曜日は仕事疲れに加え、ようやく入った寮のエアコンに感動してたら気持ちよさに感動してそのまま寝てました(;´Д`) 最近すぐ寝るな… ところで、今日昼の某番組を見ていた…

本日当直勤務中

今日は24時間の当直勤務です。 簡易的にメールで日記をば。 今日は暑い一日でしたが、勤務場所はクーラーが入っているので快適。 寮の部屋で寝てたら汗だくになってたでしょうね… あー早くクーラーつけてくれないかなーホント死にますよ? せっかくの休みを…

ラウンジDS-10レポート

掲載が遅れましたが、早稲田の茶箱で行われたKORG DS-10プレリリースパーティレポートをお届けします。 金曜日はある意味凄い進行でした。 午前中は普通に仕事。 午後は競技会本番。 アフターは宴会………。 競技会で疲れ果てた体は最早ボロボロ。 更に追い打ち…

DS-10を早稲田で楽しもう

いよいよKORG DS-10の発売まで2週間となりました。 いやー長かったですねえ…概要が発表されてからずっとwktkが止まらなかったわけですが、ようやく手元にアナログシンセサイザーがやってくるんですよ。 それに先だって早稲田でDS-10のイベントが行われる…

その おかしな平塚の写真は…

梟氏にテストでチェックして貰ったら意外とウケが良かったので、平塚の七夕祭りで撮ってきたネタ写真を3枚フォトライフにアップしてみました。 サメつり …どんなんが釣れるというのか………やっぱサメですか? 気にはなったものの、敢えて確認しませんでしたw…

連日の訓練で疲労困憊

すいません、ここ最近日記に穴が空きがちになってます。 この2週間ずーーーーーーーーーーーーっと訓練訓練の日々で、寮に戻ってくると死んでます。 クーラーが無くて 室温32度湿度60% とかふざけた環境でも寝られます。 人間って不思議です。 そしてあまり…

その 素敵な七夕の思い出は…

マイミク水無さんの地元で七夕祭りをしていると聞きつけ、アピスを拉致って遠路はるばる神奈川県平塚市まで行って参りました。 小田急とか5回も乗り継いで結構長旅でした。 でも良いですね、こういう旅も。 途中から霧が濃くなってきて、なんとも幻想的な世…

ウェストが細すぎる件について

今日ジーンズを新調する為にユニクロへ行きました。 新調する理由は以前日記に書いた自転車事故の際買ったばかりのジーンズが破れた為。 更に予備で使っているジーンズの破損度が激しくなって見苦しくなってきた為です。 で、いざ店で物色してみると、スキニ…

中島愛ライブレポート(石丸電気ソフト1版)

昨日は宴会でしこたま飲んで、 記憶を失ったり リバースを繰り返したり 色々と周囲に迷惑を掛けましたorz 今日も激しい二日酔いで辛かったです……… 皆さんも飲み過ぎには注意! 訓練で疲れ切った体に酒は危険だね!! 壮行会とか諸刃の刃だと思うんだぜ!!!…

ブラウザ不調

今日こそ中島愛のレポート…っと思ったんですが ブラウザがもの凄く不調です。 改善の為に色々やってみたんですが治る気配無し…。 こりゃあリカバリーCDで戻さないと駄目かなぁ… まだまだPC自体は好調なので、新しいのなんて買わずに使い続けたい所なんですが…