FMO遂にサービス終了

 株式会社スクウェア・エニックスは、プレイステーション 2/Windows用オンラインアクションRPGフロントミッション オンライン」のサービスを、5月31日をもって終了すると発表した。

いやー遂に残す砦はFF11だけですかプレイオンライン…。
色々とスクエニも展開してきたけど、結局FF以上の成功モデルを築き上げることが出来なかった格好ですね。
最初はかなり期待していたんですよ、FMO
だけど蓋を開けてみれば結局FF11と何ら変わらない、「群れなければ何も出来ない」スタイルで差別化が出来ていなかった。
もう少し気軽に出来る間口の広さがあれば、他のタイトルとの共存も出来ただろうに…。


やはり、一人で気軽に出来る手軽さは、自分の中ではラグナロクオンラインが事実上の最強ソフトですねえ。
…運営はダメダメですけどね。
はー、FF11に対するモチベーションも上がらないなぁ。
簡単にレベル70に到達する快感を世界樹で覚えてしまってからはやる気が出ませんね、なかなか。
相方との折り合いも悪いし。
ちょっと最近ゲームに対してネガティブなイメージしか出てこなくなってる…