その 素敵な七夕の思い出は…

マイミク水無さんの地元で七夕祭りをしていると聞きつけ、アピスを拉致って遠路はるばる神奈川県平塚市まで行って参りました。

小田急とか5回も乗り継いで結構長旅でした。
でも良いですね、こういう旅も。
途中から霧が濃くなってきて、なんとも幻想的な世界。
普段見られない景色がいっぱいあって、アピスと色々話しながら景色を楽しみました。


平塚駅西口にて水無さんと合流。
水無さんとはアリアカーニバルお茶会の時に席が隣だったという関係ですが、まさにその時と似た格好(黒ハットに赤いストール)という分かりやすい格好で待っていてくれました。
暑い中本当にすいません(;´Д`)



丁度着いたときにパレードが始まって、まさにグッドタイミング。
七夕祭りと銘打っているだけあって、あちこちに七夕飾りを見ることが出来ました。


普通の飾りも結構豪華!!


人形を取り扱っている店の前で見つけた飾りは人形が動く豪華な物。
これはなかなか見応えありましたね。

七夕飾りコンクールで特選に選ばれた飾り。
平塚ではタヌキが良く出るとか?

これはどういう団体なんですか?wwwww

稼働系飾りの中でも異彩を放っていた一品。
アンパンマン人形が高速で
「そんなの関係ねぇ!!」
の動きをしていました…かなり動き方がえぐかった(´ι_`;)
しょくぱんマンは食い倒れ人形になっている(´д`)


色々見て回って、昼食は落ち着いた感じの素敵カフェで休憩。
各人これまた素敵なケーキを頼みつつ、やはり頼むのは
アイスカフェラテ
立派なARIA厨ですヽ(´ー`)ノ

もちろんじゃがバターも外せない!
ちょっと自分はケーキでおなかいっぱいだったんでパスしましたが、揚げじゃがバターは美味しそうでしたねえ。
売れて無さそうな演歌歌手が公園のステージで歌うのを聞きつつ、芝生の上でまったりと頂きました。



御神輿なんかも出ていてまさにお祭りの王道、って感じでしたね。
とにかく凄い人出で、どこに行っても人の山。
平塚は東京に比べると海風で涼しく過ごしやすかったんですが、人の熱気で暑かった、いや熱かったです。


水無さんには半日延々と付き合って貰いました。
見飽きたであろうイベントを、色々と案内して貰い本当にありがとう御座いました。
我々が勝手に名付けた「平塚の殺人カッレ(えw」等、地元民だからこそという情報や裏路地等の場所も楽しませて貰いました。
お土産に日記にアップされていた絵の写真を頂きました。
とても良い出来で感動ですよー大事にします。
東京に出てこられるときは遠慮無く仰って下さいね。
喜んでご案内いたします(`・ω・´)


アピスも長旅に付き合って貰ってサンクス!!
帰り道に乗る電車間違えたのはマジスマンカッタ(´・ω・`)
長旅はきつかったけど、話し相手が居たお陰で楽しいものになったよ。
またこういう小旅行をしてみたいもんだ。
やっぱ次は温泉だなー温泉。






最後に、改めて
ARIAが導いてくれたでっかい素敵な出会いに感謝します
恥ずかしいセリフ禁止!!