初音ミクのせんべい届いたよ

先日注文していた物がようやく到着。


初音ミク「わーいネギだらけだー!」
はちゅね「………
初音ミク「何が?!」



初音ミクのエビせんべい、「みくせん」です。

☆特設サイト
http://mikusen.com/pc/

高級エビせんべいメーカーとピアプロがコラボして作ったという“ネギ入り”エビせんべいです。調子に乗って制限数の3個を購入。気がついたら注文不可になってるくらいの人気商品。中身はこんな感じ。


はちゅね「エビのにおいが………」

12枚入りで1280円。流石高級www はちゅねにはあげません。

結構カラフルですよね。微妙な色合いの違いも結構再現度高いです。値段張るだけの仕事はしてる感じ。QRコードのえびせんを携帯で読み取るとラマーズPの着うたがダウンロードできたりします。
D
ってこれニコ動にアップしたのラマーズPの妹かよwww


はちゅね「たべ…させて………」

あ げ ま せ ん 。
こちらは個人的に好きな絵師の一人CHAN×COさんのデザイン。なんかミクが食品に直接描かれてるのって不思議な感じ。せんべいの中にうっすら写ってる斑点はネギです。

実際に食べてみると、ネギがアクセントとしてうっすら主張してきます。全体的にはエビせんべいそのもの。香りが「これぞエビ」って感じに来ます。味付けはあっさり目で、癖がない感じ。ちょっと量的には物足りないかな−。決してコストパフォーマンスは良くない。でも一つ一つ手作業で作ってるので仕方ないですかね。絵も予想以上に綺麗なので、見てるだけで楽しめるのも良い感じ。

1次出荷分は即殺でしたが、今2次出荷分が予約再開されたようです。欲しい人は早めに予約した方が良いかも。



そうそう、製品の中に製品説明のしおりが入ってるんです。中を読んでたらマイミクのはるかさんの名前が出てきて本気で吹いた!すげーよw