ASCII.jpの罠に掛かる

ミクZ4第2期スポンサーに応募してたら、なんか招待状を頂きました。というわけで「SIS東京スペシャルインポートカーショー2009」http://www.sis-t.net/maker2009/itasya/ )に行って参りましたよ。

イベントの概要は、外国車の展示やパーツメーカーによるカスタマイズ・チューンドカー、パーツ販売などを行うイベントです。ミクZ4のチームである「Studie」が出展してる関係で招待して貰った形です。

なんか行く前に調べてたら、週刊アスキーとASCII.jpが連動しての企画があるらしいのですよ。

◆インポート痛車ショーで豪華プレゼントをゲットだぜ!
http://ascii.jp/elem/000/000/426/426171/

なんでもASCII.jpがバックアップしてる「インポート痛車ショー」に関連して、週刊アスキーに付いてる応募券持って行くとプレゼント貰えるんだとか。インポート痛車ショーは読んで字のごとく、「外国車の痛車“だけ”が集まって行われる(別の意味で)レベルの高い痛車イベント。それに絡んで何故か「ねんどろいど初音ミク」なんかが貰えるという素敵企画。

土曜日は24時間勤務だったので行けませんでした。日曜は仕事上がりで行こうと思ってたんですけど…すっげー雨降ってる(´・ω・`) どうしようか迷いましたが、相談していた2chの住人に後押しされて、雨がやんだ頃合いを見計らって東京ビックサイトへ。

到着したのは15時過ぎ(閉場は17時)。流石に遅すぎるし、最終日だからもう景品なんて何も残ってないかも…と思いながら、受付で招待券を貰い、アスキーの抽選会場を探すと…目の前にあったwww

ttp://ascii.jp/elem/000/000/429/429181/img.html

何かいっぱい景品余ってる、っていうかねんどろミク残ってるよ!

「よしコレで勝つる!」

と意気込んでくじ引いたら

「あ、ラジコンですねおめでとうございます」
「?!( ゚д゚)」






ら じ こ ん ?

























なんか馬鹿でかいラジコンの箱を手渡される。

1/10スケール痛車ラジコン「E10 DT Honda S2000キット 灼眼のシャナVer.」
[rakuten:mokeiyabigman:10040011:detail]

でけえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええwwwwwwwwwwwwww


「え、なに、オレコレ持って帰るの?!」

と軽くパニック起こしてるとアスキーの人がとどめの一言。

「袋とかないんですけど良いですか?」
ちょwwwwwwwwまwwwwwえwwww……………マジですか?(;´Д`)」


見よ!この無駄なまでの大きさ!!実車の1/10スケールだから当然なんですが…箱がとにかくでかい。並べたねんどろいどミクの大きさやメロンパンと比較すれば分かることでしょう。こんなでけえの


“手で持っていけ、しかも裸で(´∀`)”(※意訳)


というアスキーマジパネェwwwwwwwwwww
仕方なくでかい嫁(シャナ)を抱えて会場に入場…っていうか

回りの視線がすっげー気になる!!!

かっこいい車があるので写真を撮ろう…邪魔だからシャナを置いてパシャパシャ。……………なんか周囲の視線がシャナに集中してるような………。

なんか嫌なので、パッケージの表側を見えないように抱え込んだまま撮影するスタイルに変更。………そこそこ重い(全備重量は約1280g)ので腕がしびれるwww

なんかもうどんな事しても目線が痛いことに変わりがないので、屋外会場で行われている「インポート痛車ショー」に向かいました。ここなら痛くても大丈夫!!周りも痛いから!!!(開き直り)

しかし外は雨。折りたたみ傘を広げるも、余裕で濡れる。痛車を発見し、撮影しようとするにも

傘差し+カメラシャッター+シャナ抱きしめて固定wwww(抱き枕か)

何か東方キャラの女装コスしてる人居たんですけどね、その人よりもよっぽど自分の方が痛々しい件について(;´∀`)ここで心が折れて撮影中止orz

このまま帰るのも確実に電車内で痛い目線に晒される事必至なので、コンビニで紙袋がないかと探してみたんですが…一応あるけどシャナが余りに大きすぎて最大サイズの紙袋でも入らないwwwwww







諦めてシャナを抱きかかえたままりんかい線に乗り込む勇者フロックス







ビックサイトから駅までの道を超早足で華麗に駆け抜け、網棚に乗せてミッション完了!アスキーざまぁwwwwwオレの勝ちだ!!!!!



…勝ったはずだった



隣のカップルがひそひそ話をしている。

「おい、アレ見てみろよ…」
「うわっw何アレwww」

何か網棚を見上げている…?





うわあああああああああああああああああ
シャナの絵柄が下から丸見え!!!!!!

どうやら勇者フロックスは気が動転していたらしく、網棚に痛ラジコンのパッケージを何故か「ひっくり返した状態」で乗せてしまったのだ!そのお陰で下の座席からは嫁(シャナ)の痛々しいパッケージングが丸見えなのだ!!!!!

もう、今更ひっくり返すのも更に恥ずかしいし、もう黙り込んで耐えるしかない………orz 乗換駅までずっとひたすら恥辱に耐え続けました。

乗換駅に到着、速攻飛び降り小走り!紙袋がないなら2chで教えて貰った「新聞紙とガムテープでぐるぐる巻き作戦」だ!目の前にニューデイズ発見!わはははははは今度こそオレの勝ちだぁああああああああああ








「本日棚卸しの為、誠に勝手ながら17時で本日の営業を終了いたします」














ざけんなごらあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ






結局人混みの中を嫁(シャナ)抱えたまま行ったり来たり。ある店でセロハンテープを発見、購入。別の店でスポーツ新聞発見、購入。おもむろに駅の廊下で新聞紙を一枚広げ、そこを簡易作業場にして梱包作業開始。…傍目から見るとめっちゃ怪しかったと思いますよ…。良く職質受けなかったなと自分でも思う:(;゙゚'ω゚'):

バッチリ二重構造で多少破れても大丈夫!…ようやく安心して電車に乗ることが出来ました。そして無事帰宅。



何かもうめちゃくちゃ精神疲弊しましたorz 何か新しい耐性が付いた気がします。



ふろっくすは「いたい しせん」に たいする たいせいち が あがった!



ミクZ4 2ch住人の皆さん、温かいご支援ありがとうございました。皆さんのアドバイス心強かったです(´;ω;`)ブワッ

ちなみに中身はこんな感じ。

ボディが未塗装なので自分で塗らないとダメなようです。しかもプロポ(無線操縦する為の送信機)とかバッテリーとか全部別売り!これはかなり敷居が高い…。まぁちょっと勉強してみましょうかね。いつ完成するか分かりませんがw シャナ仕様じゃなくてミク仕様にカスタマイズするのもアリかなと思ったり。



それにしてもASCII.jpさん…こんな酷い羞恥プレイしないで下さいwwwww せめて…せめて袋ぐらい…orz 兎にも角にも賞品ありがとうございました。