(ネタバレ注意)ヱヴァ破感想

-----WARNING----------WARNING----------WARNING----- 
ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意 
-----WARNING----------WARNING----------WARNING----- 




-----WARNING----------WARNING----------WARNING----- 
ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意
-----WARNING----------WARNING----------WARNING----- 




-----WARNING----------WARNING----------WARNING----- 
ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意 
-----WARNING----------WARNING----------WARNING-----


















龍司さんと一緒に新宿のミラノ座に行ってきました。事前情報教えて頂いたモリソンさん本当にありがとう御座います!開場5分くらい前に並んだ為結構人が居ましたが、席数がかなり余力あったので座って鑑賞できました。結構後ろでしたけどねw

待ち時間で飲み物買おうとしたらアスカのフィギュア付きポップコーンセット売ってたので、何故か買ってしまったorz ノリで買うとダメだな…あんまり出来が良くなかった。アレで1500円はないな。写真すら撮る気しないw ていうか持って帰ってきてさっき見たら箱潰れてたwwwww

ストーリーは「破」と銘打ってる割にそこまで破壊されていなかったなという印象。新キャラのマリを軸にしてズカズカ新ストーリーが進んでいく物だとばかり思ってましたけど…結構TV版に沿ってる話だったなぁ…。

マリの印象。
思ったより出番が少なかった。
眼鏡は正義。
マリチャンハカワイイデスヨ
おっぱい窒息。
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
ニオイフェチwwwwwwww←
マーヤ最近活動活発だね…何かあった?

アスカ復活。
良い蹴りだ。
縞パンは正義。
白パンもなかなか…
ペンペンにビックリして出てくるところwwwwww←
そのストロー邪魔だ!!!!

2大キャラについてはこんな感じかな。マリって結局NERV側が詳細を把握していないあたりゼーレサイドのパイロットなのかな…?性格付けもかなりキテたなぁ…キャラクターが生き生きしてた。裏コードは新設定ですね。弐号機ビーストモードはなかなか良かったが活躍することなく終了。伍号機もあっさりやられるし…。まぁアレはマリのエヴァに対する運用法が完璧である証拠でもあるのか。急ではどう動く?カヲル君がマリとどう絡むのかも気になる。

アスカ・レイ・ゲンドウの3人については一気に印象が変わった感じ。最も顕著に変化が現れているレイとゲンドウは良かったなぁ。それをアスカが絶妙にアシストしてる。あのアスカの立ち位置があってこそレイとゲンドウも活きてくる。絶妙なリビルドにちょっと感動しました。

でも結局参号機の暴走でリセットしちゃうんだね。ていうかトウジのポジションがアスカになるとは…。展開がもう読めすぎて、乗り込む直前のミサトとの会話が…切ない。切なすぎる。そしてパイロットの設定以外変わってくれない展開。わかりきった展開で、ぞわぞわと鳥肌が立つのが分かりました…。持ち上げられてたたき落とされる感覚ですよね。

そして使い捨てではなくなったレイ。最後の展開はベタ、といえばベタだけど、あっさりとN2爆弾で使い捨ての駒のように消えていく展開が上手く切り替えられたのが嬉しくて。

その反動でアスカは…結局悲劇の対象から逃れられない運命にあるのですね。レイとあまりにも対照的。でも次回予告にいたぞwww しかも眼帯何アレwwwww

シンジ、成長しましたね。自分の意志を持つ強さを得たのかな。合わせてゲンドウも変わったなぁ。碇親子の心情変化がとても印象的だった。

加持さんは全く変わってなかった。というか腐女子にサービスしすぎw UCCの缶コーヒー買ってシンジに迫るあのシーンやばすぎだろw 会場どよめいてたし、隣の龍司さん耐えられなくて吹いてたぞwwwww

UCCっていえば…相当出てたな画面内に。ブラック無糖まで出てたしなんだよあのUCCだけの自販機wwwww UCCコーヒーについての豆知識。エヴァファンなら知ってると思いますが、何故エヴァUCCがコラボするのかと言うと庵野監督がUCCコーヒーの大ファンなんですよ。それで旧劇場版の時にコラボしたのが縁で今回もタイアップと。

旧劇場版と言えばあの「映倫マーク」。勿論今回も一番最初に出てましたね。何故映倫マークが画面ど真ん中に来るのかは勿論ファンは知っているはずだw 旧劇場版の時に映倫から相当修正食らったんですよ。その事が監督気に入らなかったらしく、腹いせに近い形でああいう風な表現してるんですよね。10年以上経ってもまだ監督根に持ってるんですねw

コラボについては今回UCCパナソニック(ミサトや学生が使っているノートパソコンは全部パナのLet's noteシリーズ)しかイメージに残ってないですね…。あとは…ウルトラマンwww 最初のスタジオカラーロゴが出るときの音とか、最後の「Q」とか古い世代にしか分からないネタ満載でしたwww やたら70年代のオマージュ入ってたなぁ。歌とか特にそうだし、弐号機に蹴り飛ばされた(っていうか良くミサトとシンジ死ななかったなwwwww)ルノーA310V6改からトヨタ2000GTマットビハイクル(マツダコスモスポーツL10B型)へ乗り換えてるし!こんな古い車知ってるやつ居るか!まだ車は良い。若い世代でもマニアは分かるだろう。問題は歌だ。

ピンキーとキラーズ

絶対今の若い子達は知らんwwwww だがオレは分かったサーセンwwwwwwww 「恋の季節」だよね…加持さんとミサトさんが行った居酒屋で流れてたの…。水前寺清子の「365歩のマーチ」をマリが歌ったりなんかもう突っ込んで良いのか悪いのか…。

『しっあわっせはぁ〜歩いてこない だぁ〜かーら歩いて行くんだねぇ〜 一日一歩っ 三日で三歩っ さぁ〜ん歩進んで二歩さーがるぅ〜 じぃ〜んせぇいは〜 わんつーぱんちー♪』

「翼を下さい」も流れてた。なんか懐かしい物オンパレードでしたよ。

日常風景の書き込み具合が半端無かったですね。マヤの通勤風景とか新鮮!あれだけ戦闘が激しい地域でもの凄い生活感伝わってきましたね。凄く背景頑張ったと思いますよ。背景スタッフ死んだだろうなぁ…制作作業。ホントお疲れ様でした。ここら辺はほとんど新規に書き起こしだったので見ていて飽きなかった。





あぁ、眠気に襲われながら書いてたらめちゃくちゃ長い文章になってるぞ。何か文章もまとまりに欠けている…だけど推敲するだけの力がもう残っていませんwww

とりあえずQ楽しみ!!8号機?何それ?ていうかカヲル君いつ活躍するのwwwアスカはどうなる?!