今日はLINEAR vol.35

http://www.linear.nu/index.html

すごいよなー35回も続いてるんだよねリニア。第1回から行ってる訳ですが、あの頃と比べると萌え系クラブイベントシーンも様変わりしましたね。最近じゃ普通にあちこちでやってるけど、その先駆けとしてのリニアの存在は大きかった。

そして萌え要素全開で弾けまくる昨今のスタイルとは違って、開始当初から萌えの中にもスタイリッシュな要素を残す余地があった間口の広いイベントだったからこそ、リニアは長くやってこれたのだと思う。絶妙なバランス具合が良いんだよね。

どっちかというと自分は「萌え」全開な雰囲気に馴染めないので、そういう時間の時はゆっくり休み、細江さんがGABA全開で来たら最前列でヘッドバンキング。このギャップがたまらない。

さぁて、ボカロボカロしまくってた頭にテクノの洗礼をかましに行こうか。