VOCALOID DISCO 2 いってきた

http://club-mogra.jp/2009/12/12/119/

mixiのクローズドコミュ「ミクみく隊」から5人拉致った(http://mixi.jp/view_event.pl?id=48529581&comment_count=33&comm_id=4504056)のですが、2人が残念ながらキャンセルという事態に。残念だなぁと思っていたら肩凝りさんが突発参加することになって4人拉致る事に。

今日のメンツはもぇさん以外全員初MOGRAだったようで。オールの経験も初めてだったのかな?

とりあえずひとっこさんのミクコスが

輝いていたwwwww あんた偉いよ!!主役君で良いよもう!!!!

Eruさんは繋ぎが神懸かってたなぁ…。MOGRAに合わせたセッティングがばっちりすぎる。

kzさんは相変わらずすっげー組み上げ方でびびりまくり。のっけからカウボーイビバップとかやばいってw
D

最後のHeart Beatは失禁するかと思った。速攻ニコ動にアップされてたんで是非聞いて欲しい。
D

みんなで「フフフフォウ!」ってやるのが楽しすぎたです。

bakerさんは突発で作ってきたというJBFリミックスが凄かった。というか最近ボカロ系イベントでJBF人気過ぎやしませんかwww もちろんスネ夫のミックスもアリw

youkiss先生は選曲にかなーり悩まれてたけど、お陰でAVTechNO祭りにしてもらって大感謝!!!大人数にAVTの良さをどんどん伝えていって欲しいです。

AVTechNO さんの公開マイリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/10071451

ちなみにDJ紹介のホワイトボードに

「残念なイケメン→ザー●ン youkiss!! 04:00〜04:45」

と「勝手に」書かせて頂きました( ´ー`)y-~~
正直、女性のもぇさんにボード支えて貰いながら書くコメントではないよねwwwww
ま、youkiss先生大ファンだから当然だよね、仕方ないね。


VESTAX VCI-100を華麗に操作する先生。最前列の一人が食い入るように見ていたのが印象的でした。って今写真見て気がついた、これ限定の黒バージョンじゃないか!だから300と勘違いしたのね俺…恥ずかしい。

つうかイケメンに残念もクソも無いよね…パーマ掛けた新しい髪型格好良かったしどこが残念なのか分からん('A`)

イベントとしてはフロアがほぼ埋まり(70は軽く超えてた)、UST配信は瞬間最大650名が接続、twitterではハッシュタグ「#MOGRA_VD2(http://twitter.com/#search?q=%23MOGRA_VD2)」がバズるなどかなりネット上でも盛り上がってました。


フロアにあったUST配信状況確認用PC。時々USTチャット見て現場でネットの盛り上がりを見ました。凄かったな〜チャットも。

レイヤーも結構多かったですねえ。VNはレイヤー少ないのでそう感じるだけかもですが。

終わった後、youkissせんせーに握手しに行って、その後bakerさんと数分間お話を。


bakerさんがアルパカ持ってる所をパシャっとなw

自分が購入予定であるDJ機材「nextbeat(http://www.nextbeat.jp/)」に関して色々とご助言頂きました。ミクフェスではイベント開始前のラウンジウォーマーとしてDJプレイする程のトッププレイヤーであるお方に直接アドバイスして貰えるなんて、本当に自分は幸せ者ですよね…。その事については別の機会に書きましょうかね。

兎にも角にも大満足のオールイベントでした!またみんなで行きたいね。今回のメンツは勿論、クラブに行ったこと無い人、クラブ経験はあるけどオールまでは流石に…という人も連れて行きたいです!体力無くても椅子に座って楽しめるし問題無いのです。初めてでもクラブハウスは怖い場所じゃないですよ!

Eruさんが最後に仰ってた。

「この楽しさをどんどん伝えて下さい!」

って。共同参加イベントトピックスを初めとして、日記やtwitterでどんどんこれからも情報発信していきたいです。頑張るよ!