ミクライブ前夜祭を振り返る

いやー…………………………
楽しかった
その一言に尽きます。
スタート直前に必死になって作ったはずのセットリスト(Evernoteにオンライン保存)が突然読み込めなくなると言う恐ろしい目に遭いましたが、何とか復旧出来て助かりました…。一瞬頭の中が真っ白になりましたよ('A`)

参考までに昨日のセットリスト晒すテスト。
BPM/Title/Artist/AlbumTitle

128 / I'll sing my vision[CHEWBACCA remode] / MISSILE CHEWBACCA / Rebuild the path:Catalinaosy
http://www.oknuw.net/rtp.html


130 / SiSTEMATiC CONTROL - 2020 edit / SiSTEMA / 2020
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9721373
D


130 / necrocarnival / ちゃぁ / グリグリッチ
http://www.nicovideo.jp/watch/nm5510112
D

132 / Project DIVA desu / t.Komine / (Unknown)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8665949
D

132 / Annihilator -Club edit- / t.Komine / MiKNoSTYLE001
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10972860
D

134 / 貴方に花を 私に唄を -Feelin' Wave Remix- / Clean Tears / Color Complex
http://ccp.amalet.com/


138 / Incarnation(Remix) / 鼻そうめんP / on-sawmen
http://nekomimi.tabgraphics.under.jp/?eid=1127498


141 / Daylight -Revival Remix- / Clean Tears / INNERVE
http://scx-ct.net/sp/innerve/index.html


145 / Lapislazli -Warp essential Remix- / Clean Tears / INNERVE
http://scx-ct.net/sp/innerve/index.html


142 / melody... -exe mix- / mikuru396 / melody...
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1381337
D

138 / World Line / Taishi / HI-TRANCE AIRLINE
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11620285
D

138 / There (Original mix) / Taishi / Stir up club edition
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7811586
D

やってる最中にシーザーさんからご指摘を受けましたが、かなり曲毎の音量がばらついてたようで…全くレベルメーター見る余裕がなかったですね…。あと遊びに来て下さったみーしぇるせんせには「繋ぎのメリハリ」についてご意見を頂きました。無駄に残しすぎて踊ってる人の動きを止めてたとか。これはちょっとまずいなぁ。

取りあえず新しい課題が見えてきた感じです。部屋で練習してると音量わかんないので現場での練習もっとしなきゃいかんなぁと思いましたよ。繋ぎに関しては、セットリスト自体フラットな感じで進んでたこともあってトータルでのメリハリに欠けた気がします。

DJやって1年と2ヶ月。ようやくMOGRAの正式イベントでプレイするに至りましたが、まだまだレベルが低いと痛感した次第です。がんばろー…

それにしてもイベント自体は凄くアットホームな雰囲気でした!音量抑えめだったので迫力には欠ける部分がありましたけど、代わりにフロアのあちこちで交流会が行われてました。ツイッターを介してミククラスタが音楽に揺れながら会話をしているというのはとても新鮮でした…MOGRAのイメージじゃないw

DJ間でも交流が出来たのが大きな収穫でしたね。結構好きなジャンルが似通ってたこともあって会話が弾んだのが良かったなー。

あと平日なのに滅茶苦茶お客さん来てくれてビックリしました。正直身内+α位を想像してたんですけど。レイヤーさんもたくさん来て頂いて非常に華やかなフロアでした。ありがたやー。

皮肉なのは来てくれたお客さんの中でミクパに行ける人がかなり少数派だったという事実。…みんな行けない憂さ晴らしに来たんですか?



OK俺もだ




というわけで来て下さった皆さん、出演者の皆さん、MOGRAスタッフの皆さん、ありがとう御座いました!!特に主催のシーザーさんとお話を持ってきて頂いたPIXYさんには感謝です!!

帰る間際にシーザーさんから「ミクみく隊でイベントやって下さいよ!」って言われたので、いつの日かガチでやりたいと思います!