電車の話と電車男

今日は草刈り作業。
クソ暑い中やるのもきついんですが…
雨に降られて作業が遅延したり
刈り集めた草が水吸って乾燥する課程で


おぞましい悪臭を放ってくれたり


するよか晴天の日に作業するのが正解なんすよ(´Д`;)
汗だくになりながら先任と作業。
土曜日の雨の話になる。
新幹線が雨の影響で止まる話*1になって


風呂「雨量計が基準値超えると止まるんですよ」


とか


風呂「雨量計の仕組みはなんたらかんたら…」


とか


風呂「1時間で70mmって滝のような状態ですよ」


とか説明してたら


先任「ほほぉ〜、流石電車男、よく知ってるな」








いやwwwwwそれ意味違うwwwwwwwwwwww



…でも微妙に合ってますか?!(´Д`;)



つうかそれ褒め言葉なのか中傷なのかどっちですか?! orz

*1:横浜で遊んだ後相方が東京駅経由で帰宅しようとした際、大雨による影響で東海道新幹線が一時不通になった。東京駅で3時間の足止めを喰らう…。