2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな大好きGateKeeper

先日書いた記事が一部でかなり好評なのかトラックバックも珍しく頂き、トラックバック送信はなくても記事リンクとして色んな方に自分の記事を参照していただいているようです。 こんなまとまりのない文章でも参考になったんでしょうか(´Д`;) はてなカウンタ…

無駄休日

えーーーーーー昨日と今日は年次休暇で休みを頂いているんですけどね。 なーーーーーーーーーーーーんもやってないっす。 寝てるだけ… ゲームするわけでもなく、外出するわけでもなく。 何もやることがない……… というか気力が起きないだけなのか… 外も雨降っ…

不完全燃焼TGS2006

今年も東京ゲームショー行ってきました。 個人的な目玉ソフトは当然リッジレーサー7。 PS3に初めてさわれる貴重な機会。 逃す手はない! 外国の注目度は上がってる? 9時過ぎには幕張メッセに到着。 しかし今回はやたらと外国人の数が多かったですね。 どこ…

忙殺

今週はあっという間に過ぎ去っていきました。 もう明日金曜日ですか… 仕事いくらやっても進まないし、別の作業が次から次へとやってきてキリがない… 頼りにしていた人が部署移動になって完全に一人。 もう捌ききれる自信がありません。 どんどん書類が溜まっ…

キユーピーあえるパスタソースたらこ

最近職場のFMラジオから例の洗脳電波がいっぱい流れてきて困っています(´Д`;) http://www.kewpie.co.jp/know/cm/090.html 「あえるパスタソースたらこ」のCMで使われていた曲が恐ろしいことに CD化(´д`) タイトルは「たらこ・たらこ・たらこ」。たらこ・たら…

ケンウッドの新機種「HD30GB9」

株式会社ケンウッドは、HDDオーディオプレーヤーのフラッグシップモデル「HD30GB9」を9月下旬に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は5万円前後の見込み。店頭販売モデルのカラーリングはピュアブラックだが、同社の直販サイトで限定カラーの…

今日は当直勤務

えー世の中3連休ですが、雨ですね。 憂鬱この上ないのですが、更に自分は当直勤務だったりします(´Д`;) 幹部の計らいでちょっと休憩中です。 西日本では台風の被害が凄いようですね。 現時点で9人も亡くなられているのはちょっと衝撃。 JR九州の特急ひっくり…

免許取れました

無事に学科受かりましたよー。 受験会場に居た人の半分くらいが不合格ってのは正直ビックリした… あんなに落ちるものなのですかね(´Д`;) 説明してたおじさん曰く 「んー今日は普通くらいだねえ合格者数」 っつってたなぁ… 写真取ってしょぼい昼飯食った後、…

明日試験場

タイトルの通りですw 明日某運転免許試験場に赴いて学科試験受けてきます。 未だに復習してないので若干徹夜で勉強しますw 今日は短文にて失礼します… っていうか、雨の中屋外作業だったんで疲れました…………

米国同時多発テロから5年

なんかあっという間に過ぎた5年って感じがします。 まだ職場で新米ぺーぺーの時代ですよ。 夜中に何となくテレビ見てたら凄いことになっていって、気がついたら職場に呼集がかかって、徹夜で情報収集に明け暮れるスタッフの支援したり… 自分の職場もちょっと…

車購入断念

親に色々相談した結果…自動車の購入は当分の間見送ることにしました。 無駄な出費になることは明らかであるので、素直に助言に従うことにしました。 レンタカー業界ではほとんどマニュアル車が存在しない現状から考えると、今後マニュアル車に乗る機会は当分…

卒業検定合格!

卒業検定行ってきました! 合格しました!(´Д⊂ いやー路上危なかったですよ… 発進3秒後に後ろから車が来ていて、気がつかずにそのまま進行していたら補助ブレーキ踏まれて一発検定中止になるところでした(´Д`;) つうか、後ろに止まっていた某教習所のランサ…

気が早い新車選び

卒業検定前の身分ですが、最近必死で新車の情報漁ってますwwwww いやー、流石に免許目前ですからね、色々と浮き足立ってしまうのですよ。 しかし自動車は高い買い物ですから、早めに情報を仕入れて勉強することは重要だと思います。 自分の希望としては…

第2段階終了、いよいよ卒検

土曜日、第2段階の学科最後の締めとして卒業検定前効果測定をやってきました。 かなーり前に学科を終わらせて以来、まともに勉強してませんでした。 その為午前中みっちり復習とか練習問題に取り組みました。 つうか、当日になってテスト勉強ってどうなんだ…

白髪

無事に防災訓練は終了しました。 31日の訓練予行の真っ最中に地震が来るというハプニングがあったり、本番当日は雨だったり、色々と現場でもめたりと難儀な数日でしたが、なんとかやり通す事が出来ました。 疲れた(´д`) 訓練終了後の打ち上げではビールにタ…