2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Linear+NIGHTMARELANDレポ遅延(またかよ

えーまた遅延報告 orz 仕事が急を要する事態なのでレポートまた後で書きます!! ちゃんと書きますからお待ちください(´Д⊂ 前みたいに1週間放置すると記憶無くなるからヨクナイよなぁ………

あますず祭りとかソレ系

LinearとNIGHTMARELAND…2連発が響いて死んでました今日は(´Д`;) 相方に言われてFFを久しぶりにするくらいしか気力がない… その前にプレステコントローラー>PC接続変換コネクタの調子がよろしくないので秋葉にいって模索。 意外とFFXIはコントローラーの…

リニアVol.09 終了

はいどうも〜御茶ノ水(秋葉原からすぐ)にある銭湯から記事投稿ですよ。銭湯教えて頂いたセレロンさん、良いところですねここ!ありがとうございます。っていうか携帯で更新するのめんどくさい(-_-;) リニア楽しかった〜!箱が広く暴れるにはもってこいでし…

メンタルヘルス

先日メンタルヘルスに関するビデオの鑑賞会がありました。 鬱病を詳しく知るってのが目的っぽいんですが… 見終わった後みんなの表情が すげえグッタリしとる 「なんかさー疲れたね」 「鬱になったかも俺…」 「これって鬱導入プログラムか何かじゃないのか?…

ファンタジーアース仕様変更?!

株式会社スクウェア・エニックスは、Windows用MMOアクションRPG「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」の最新情報を公開した。 今年3月に情報が出されてから、公式サイトも更新されておらず、しばらく音沙汰なしの状態が続いていた。この数カ月の…

FMO、Win版βテスター募集開始

株式会社スクウェア・エニックスは、Windows用オンラインアクションRPG「フロントミッション オンライン」のβテスターの募集を、7月28日より公式サイトにて開始する。 「フロントミッション オンライン」は、ヴァンツァーと呼ばれるロボットを操って戦うオン…

JAL123便ボイスレコーダー

http://www.geocities.jp/jal123_19850812/CVR/CVR.htm SINK RATE WHOOPWHOOP PULL UP WHOOPWHOOP PULL UP WHOOPWHOOP PULL UP WHOOPWHOOP PULL UP これは1985年8月12日御巣鷹山に墜落した 日本航空123便のボイスレコーダー の最後の音声です。 昨日何気なく…

新ノートテスト中

この日記も新しく届いたノートパソコンで書いてます。 とにかくクソ重いXPシェルをレジストリレベルから削りこんで軽くして カスタマイズしまくり。 WindowsXPが本来持つ華やかさの欠片も無いスタイルに。 今はとりあえずブラウズ関連の設定移行だけ終わりま…

リネII不正中継

大量のサーバーを設置してインターネットの人気オンラインゲーム「リネージュII」へのアクセスを不正に中継し、運営会社の業務を妨害したとして、香川県警生活環境課などは19日、電子計算機損壊等業務妨害の疑いで、中国籍の大学3年王祥●容疑者(26)…

菊間アナ・マスコミの責任とは

人気グループ「NEWS」メンバーの少年(18)が酒を飲んで宮城県警に保護された問題で、一緒に飲酒していたフジテレビの菊間千乃アナウンサーが1週間の「謹慎処分」を受けたことについて、村田吉隆国家公安委員長は19日の閣議後の会見で「処分が甘い…

http://www.blog-headline.jp/travel/ いつのまにやら八景島シーパラダイスネタにトラックバックを貰ってたんですが… よりによってあのネタにトラバとは(;´Д⊂) ♂のエロさ丸出しですか 他の記事はほとんど女性視点で… なんだか自分の記事だけが異質。 背景…

携帯紛失

昨日相方と海に行った帰り携帯をバスの中に置き忘れる という失態をやらかしました。 見つかるまでの間まずドコモショップに行って携帯の電波を止めて貰い その後バス会社に出向いて遺失届。 なんとか見つかって今は手元にあるからいいんですが… 一番恐かっ…

出張予定の話

えー今勤務中なんで出張の話を(ぇ 一応予定では8月20日から3ヶ月間茨城に出張させられるっぽいです。 超田舎です(;´Д`) 近くの居酒屋に飲みに行くと 飲み代よりタクシー代が高くなる という逸話があるくらい僻地…(どんなんやねん)。 取り敢えずPHSの電…

究極のキーボード

ロシアのデザイン会社Art.Lebedev Studioは14日(現地時間)、全てのキートップにカラーディスプレイを搭載したキーボードのコンセプトモデル「Optimus keyboard」を発表した。 テンキー装備のフルキーボードで、左端にはアプリケーション起動などに使えるマク…

ノートPC購入計画

えー、先月分(6/17〜7/14期)の出費割合50%以上のノートPCですが 詳細書き忘れていたので思い出すことにします。 購入先はDELLで、製品はInspiron 9300。 先日の八景島帰りに秋葉原で購入しました。 丁度先々週にDELL直営店の 「デル・リアルサイト秋葉原…

猛暑の訓練

梅雨前線が残っているとはいえ、実質的には梅雨の明けた状況の今日 徒歩行進訓練で1日中歩いてきました。 総延長距離にして22km程度… 内容としてはかなり軽いモノであり、実際自分も楽勝だと思ってましたが 天気良すぎ(´Д`;) ほんとにねー昨日の曇天だっ…

40万の浪費

家計簿ちぇーーーーーーっくっ ええと…今月の総支出額はっと… ¥402,000 orz いやぁ…使いすぎ…夏のボーナス全部消えた………… MTBとノートPCが支出の90%だと思われます(´д`)

ダイエット

ちょっと最近試験もかねて食事量を減らしてみました。 まぁ食堂の食事が微妙なのが原因ですが… 風呂にて体重を量る。 おとついが51.8kg。 今日は50.78kg。 2日で1kgダイエット成功 うーん、良いのか悪いのかw

全裸F1グランプリ

2年前のF1イギリス・グランプリでは、キルトを着たアイルランドの司祭が現れて騒ぎを起こした。今年は全裸のスコットランド人が10万人の観客の前を走った。 究極に馬鹿馬鹿しい話ですが、こういうのも良いんじゃないですかね? アメリカGPがああいう事になっ…

電車の話と電車男

今日は草刈り作業。 クソ暑い中やるのもきついんですが… 雨に降られて作業が遅延したり 刈り集めた草が水吸って乾燥する課程で おぞましい悪臭を放ってくれたり するよか晴天の日に作業するのが正解なんすよ(´Д`;) 汗だくになりながら先任と作業。 土曜…

ペンギンの性別を見極めろ

横浜・八景島シーパラダイスの話の続き。 土曜日昼過ぎ。 なんでもペンギンのお散歩がみれますよ〜ってことで 相方に「見たい見たい!」と引っ張られて見に行く事に。 コンパニオン「さぁーワゴンに乗ってペンギンさんの登場で〜す」 「あいせき」と書かれた…

横浜関連

横浜に行ってきました。 八景島とか横浜中心地でぶらつき。 シーパラはなかなか良かったですな。 子供がいっぱい(幼稚園が団体で来てた)居たんですが… もはや タルタル の集団にしか見えない しかしシーパラで結婚式*1やってるたぁ思わなかったよ。 幼稚園…

LINEAR Vol.9フライヤー

http://www.linear.nu/ Vol.9フライヤー遂にアップされました。 というわけではてなキーワード編集もついでに完了。 画像アップだけでなく若干の文章追加にレイアウト変更。 そして 衛星から見た会場の写真も情報として追記(・∀・)(バカ http://map.hatena.…

32型液晶10万円即売

トピックス > 小売・流通業界 > 10万円液晶TV、10分完売 イオンが32型1万台"> 大手スーパーのイオンが、32型で10万円の液晶テレビを8日売り出したところ、破格の安さが人気を呼び、用意した1万台が即日完売となった。中ではわずか10分で完…

スターウォーズEP2

ちなみにblogのテーマを黒いモノに変えてみたのは 私が暗黒面(ダークサイド)に触れたからです(嘘 エピソード2、仕事終わってから途中より鑑賞。 サッパリ話が分からないけど取り敢えず見てみる。 取り敢えずなんかアレだね。 アナキンが私(private)を取…

電車男TV版第1話感想

いやーーーーーなんつーか ネタ満載 偏見でガッチガチに固めたギャグですかコレは。 「事実をもとにしたフィクションです」 って最後にテロップ流れたけど… 「ネタをもとにしたフィクションです」よ!!! しかしまぁ…ココまで嘘の話に日本が踊らされるとい…

電車男TV版

えっと…なんか今はじまったみたいなんですが… 一般人のオタク像ってこんなのなんですかぁーーーーーーーーーーーー?! 一応自分もヲタだとは思いますが… おおおおおおおお俺はココまでいってないぞ?! というかメイド喫茶映ってるーーーーーーーー!!!!…

エレベーターが来たけれど…?

7日午前6時ごろ、名古屋市中川区中郷3の雑居ビル「サンシャイン中郷」(6階建て)の1階で、エレベーターのドアが開いたため、21〜22歳の男女計3人が乗り込もうとしたところ、エレベーターは来ておらず、約1.5メートル下に転落した。3人は、腕…

ワンクリック詐欺

京都府警ハイテク犯罪対策室などは6日、パソコンのアダルトサイトを使った「ワンクリック詐欺」で架空の入会金をだまし取っていたとして、詐欺の疑いで高松市のソフト開発業者の社長(38)=東京都渋谷区=と同社社員(33)=高松市=の逮捕状を取った…

8000hit御礼

なんかいつの間にかスゲえアクセスカウンタ増えてるし! ありがとう御座います(ノ∀`) 最近はレスが増えて感謝感激で御座います。 マニアックすぎる記事を抑えめにした結果か?w 取り敢えずレスが付くと書く気力倍増なのは事実ですので これからも宜しく御願…