2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マクロスFの10分間耐久シリーズその2

ニンジーン Loves you yeah ! にんじーんなちゅーいぇーい! これは良い中毒動画です。 マクロスFサントラ「娘フロ。」14曲目に収録。 確実にニコ厨にも売れるwwww

ラグナロク無料サーバー

韓国Gravityは5月14日より、日本でもサービス中のMMORPG「ラグナロクオンライン(RO)」の新規サーバー「バフォメット」をオープンさせた。「バフォメット」サーバーは、従来の月額課金制ではなく、基本料金無料+アイテム課金のビジネスモデルを採用している…

佐野さんの宣伝効果

ここ最近は非常に小出しな内容しかトピックスがないKORG DS-10。 まぁいわゆる 絶賛デバッグ中 なので仕方ない所ですが、徐々にメディアへの露出も行ってますね。 そんな中、先日行われたIMSTA FESTAに取材に来ていただいたミュージック・マスターさんのサイ…

新スマートフォン発表「WILLCOM 03」

ウィルコムは、シャープ製のW-SIM対応端末「WILLCOM 03」を開発した。6月下旬に発売される予定。ウィルコムストアでの価格は、W-VALUE SELECTの場合、一括で63,120円、24回払の場合は毎月2,630円。W-VALUE割引は毎月1,150円で、一括・分割のいずれも実質負担…

ミクのペーパークラフト03

さぁちょっとモチベーションが下がっていた制作作業再開ですよっと。 今日は左足+脚の作成に取りかかります。 切り出す前はこんな感じですね。 D-3って書いてあるのが、かかと部分。 D-4が足の甲の部分になります。 左の部分だけ先に切り出します。 右も一…

Bad Apple!!のパティシエ

昨日紹介したBad Apple!!のコメントには歌詞職人→菓子職人→パティシエがいるんですが、これがまた類まれに見る超テクニックを駆使してます。 しかし人気動画な為、コメントがすぐ流れてしまうのが欠点。 これはニコ動の宿命なんですがね…。 その対策の為、歌…

例大祭に行かなくてよかった

ぼーっとしてたらいつの間にか17時過ぎてました。 雨もすっかり止んでるし… 例大祭はもう終わってるので、残弾処理で賑わってるであろう秋葉原へ。 取りあえずAlstroemeria Recordsの新作とアニメイトで予約していたARIA The ORIGINATIONのDVD第2巻を引き取…

例大祭に行くべきか否か

まー東方Projectファンは絶対行かないと駄目なんでしょうけどね… 自分このシリーズ1作しかしてないんだよなぁ… 音楽は好きだからアレンジ物は良く買うけども、正直オンリーイベントに行くほどでもない。 http://www.reitaisai.com/index.shtml カタログは販…

たまには休憩

ちょっと今日はテンション下がる事案が発生した為、ペーパークラフトはやめます。 寸前で中止になるとやっぱ精神的に来ちゃうんで… 取りあえず久しぶりにXbox360起動させて、エースコンバット6アタッカー縛りプレイで息抜き。 弾数はあるが…A-10遅い……… ナイ…

ミクのペーパークラフト02

今日も少しずつ地味ーーーーーーーーーーに進んでいきます。 今日は取りあえずミクの頭を完成させようと思います。 昨日の半完成状態に、更に前髪、ヘッドホンを付けるだけと言えば簡単そうに聞こえますが……… コレがまためんどくさい 綺麗に切っていきます。…

ミクのペーパークラフト01

というわけで数回に分けてアップしていく 初音ミクのペーパークラフト制作日記 今回参考にさせていただいた動画はこちら。 何故か販売元がが推薦*1している動画です。 コレを見ながら作ってみます。 それにしても動画ではスムーズに定規無しで切り出している…

今日は当直

今休憩時間貰って書いてます。 今日は当直勤務なので手短に。 いつの間にかカウンターが80000超えました。 いつもありがとう御座います。 真面目な記事だと一気にアクセス落ちるので、最近は秋葉系ネタに傾倒しつつありますw いや…だってアクセス伸びるんだ…

そろそろミクのペーパークラフトやってみっか

そういえば、アリアカーニバル5の時にアピスに買って貰ったペーパークラフトの存在、放置しすぎてますよね俺。 実の所、ミクのペーパークラフト本体と同じぐらい道具に金注ぎ込みましたwww いやーそろそろ作り始めないと… 取りあえず仕事が落ち着いたらじ…

リニア行ってきた その2

今日の朝は6時から仕事。 5分で仕事終わらせて部屋にとんぼ返り(´д`) 9時半から不発弾処理の関係で京王線が止まるとか言ってたから、早めに今日は外出しようかな…と思っていましたが、風邪薬飲んだら9時半頃ダウン。 一度先輩が部屋にパソコンしに来たよ…

リニア行ってきた

突然アピスが行っても良いよと言うので、急遽一緒に渋谷まで行ってきました。 というわけで リニア4周年おめでとう! 今回はnanosounds祭の第26回目!! Linear26!!! 会場の入り口わかりにくーーーーーーーーーーー(;゚Д゚) ホント、箱*1の看板が全くない…

誰か土曜日のLinearに行かないか?

最近イベントにはソロで行くことが多いので、たまにゃあ誰かと行ってみたいですね。 まぁソロだと気兼ねなく動けるから良いっちゃ良いんだけど… http://www.linear.nu/ Linearも4周年ですか、凄いなぁ…ナンバリングもVol.26とかもう少しで30行くし。 最初のV…

ミクラフトワークが凄い件について

mixiで細江さんがお奨め動画としてピックアップしてたの見たら ガチではまった件について 20代の自分には本来の凄さが理解できないけど、それでも十分にこれは格好良すぎる。 もう5回も見てる… ドイツのテクノユニット「クラフトワーク(KRAFTWERK)」のライ…

M3行ってきた

雨降る中、音系オンリー即売会M3-2008春行ってきましたよ。 http://www.m3net.jp/ 結構人出多かったですね…11時30分の開場ジャストに余裕こいて行ったら入場待ちの人山で驚いた…。 入場に30分も待つとは思いもしませんでしたよ(;´Д`) 昔に比べて規模明らか…

KORG DS-10が地上波に映る

佐野さん情報だと今週木曜日の25時12分、テレビ朝日の「FutureTracks→R」でKORG DS-10が紹介されるそうですよ。 尺的には短そうですけど是非ともみたいですね、wktk。 録画の準備しておかないと…今週末はLINEARでのライブもあるし最高です。 …でも発売相…

正直疲れました

ネガティブすぎた内容だったので削除…

マクロスFのライブイベントに行ってきた

今日はマクロスF(フロンティア)のミニライブイベントに行ってきました。 http://www.macrossf.com/information/others.html#others15 登場人物の一人、「シェリル・ノーム」の歌担当*1「May'n(メイン)」さんのライブがあったんです。 なんか事前情報でCD…

携帯をARIAカスタマイズしよう

こんばんは…暑くて寝られない風呂xです(´・ω・`) 最近めっきり暑くなりましたね………暑いのがパソコンと一緒で苦手な自分には辛いんです。 早く冬こねーかなと5月にして思い始めましたがいかがお過ごしですか? 今日は微妙に眠くて日記さぼるつもりでしたが………

イタリア村、東京地裁に自己破産を申請

迷走を続けた名古屋港イタリア村が7日、自己破産を申請した。市税滞納や違反建築問題などトラブルが相次ぎ、万博に合わせた開業からわずか3年で破産に追い込まれた。年間127万人を集める人気施設の破産で、名古屋港の今後に暗雲が広がり、名古屋市は施…

KORG DS-10をクラブイベント「Linear」で披露

mixiに同名のトピックス立てたんですが、無反応だったんでブログにも書いておきます。 今度行われるLinearで佐野さんがKORG DS-10を使って短い時間ですが演奏してくれるようです。 http://www.linear.nu/ INFORMATION 2008/5/17 [SAT] 13:00~20:00 @ amate-r…

アリアオンリーイベント、そしてオフ会

あーマイミク申請とかmixiログ漁りとかしてたらこんな時間だ…眠い………でも今日のウチに日記書いておかないと…orz 頑張って書くぞ! 今日は久しぶりのオンリーイベント、アリアカーニバル5に無理矢理アピスを誘って行ってきました。 http://www.warabies.com/a…

自転車で事故った

交差点で単独事故やっちゃいました… っつっても、歩道でスリップしただけなんですが。 今日の夜、仕事を終えて食事に行こうと思ったんです。 天気予報では雨が降るとか言ってたんですが、アメダスレーダーを見る限りではたいしたことが無さそうだったので自…

秋葉原浄化計画

TBS見てたらなんかまた秋葉原の報道やってました。 なんでも秋葉原のパフォーマー取り締まり密着らしいですが… そういえば先週末秋葉原の歩行者天国行ったら怪しい撮影クルーがいたんですよ。 や っ ぱ り TBS か 相変わらず気持ち悪い映像満載で見所ありま…

朝目新聞で吹いた件

http://asame8.web.infoseek.co.jp/4mascotf.html 色々とコレはヤバイ。 久々にネットのネタで吹きました。 漫画のパロディとか秀逸なネタが多すぎだ…!