リニア行ってきた

突然アピスが行っても良いよと言うので、急遽一緒に渋谷まで行ってきました。
というわけで


リニア4周年おめでとう!
今回はnanosounds祭の第26回目!!
Linear26!!!







会場の入り口わかりにくーーーーーーーーーーー(;゚Д゚)

ホント、箱*1の看板が全くないので見失うかと…
リニアの絵が貼ってないと多分気がつかないでしょコレは。
っていうかリニアファンにしかわからねえw


今日は人が多かったですねーとにかく。
初っ端からあんなに人がいるリニアって初めてな気がする。
いつもだとフロアに5人くらいしか居ないのに…
で、段々増えてくる、か、いつまでもラウンジにたむろってゲーム大会w



SPECIAL LIVE
sanodg (DS-10 LIVE SET)
Nakany (nanosounds)
eutron (eutron music studio,nanosounds)
Akitaka Tohyama (nanosounds)
Hiroshi Okubo (nanosounds)
ESTi (Studio SIS)
quad (luvtrax)


DJ
細江慎治 (sampling masters MEGA)
佐宗綾子(sampling masters AYA)
Ryo Watanabe (nanosounds)
tuvasa2001

参加メンバーが個人的に豪華すぎて漏らすかとおもっt(ry
quadさんとtuvasaさん除いてみんなナムコ関係。
ESTiさんは厳密に言うと違うけど、リッジレーサーに音楽提供してるから一応関係と言うことにする。


今回の個人的ネタメモ帳

80年代の昔のゲーム音楽*2
Rとか魂*3とか
70年代の初期テクノ音楽*4
ごまえーとかちつくちて
おっぱいマイスター
おら東京さいくだ
KORG DS-10デバッグライブ
まりさは大変な物を盗んでいきました
仮面ライダー電王
クラナドAIRKanonとかの美少女ゲーム
やらないか
がっちがちのハードコア
ニコ動で話題のウマウマ*5
ゆっくりしていってね


おら東京さぁいくだ〜…って何この選曲wwwww
後ろの映像吉幾三だろwwwwwどっからこのネタをwwwwwww




え?DS-10デバッグしに来たんすか佐野さんwwwww
持ち時間の15分ではあまり思い通りに行かなかったようで…まぁセッティングから始めるのは無理があったかとw
出来た曲は異様に怪しいメロディ…(;´Д`)
でも見ていてすげーーーー楽しかったですよ!
あんなこと自分で出来るようになるのかと思うだけでワクワクした!
ガチでKORG DS-10買いですって奥さん!
会場の注目度はピカイチでした。


盛りだくさん7時間。
自分は一切休憩取らずに頑張りました。
アピスは18時で限界を迎えたそうですが、その時の自分は
最前列中央で激しくヘッドバンキング





フロアで踊ってる最中に休憩を取るのはキモヲタだ!
休憩を取らずに位置キープしてるのはよく訓練されたキモヲタだ!!
ホント フロアは地獄だぜ! フゥハハハーハァー



そうだ!
ARIAの曲で癒されすぎた俺に足りなかったのは
ハードコア成分だ!
ひっさびさに頭振り回して気持ちよくなった。
細江さんのハードコア後半やばかったもんなぁ…BPM200超えてたでしょありゃ。
DJ TECHNORCHバリの気合いの入れ方に震えた…
つーか最初にいきなりクラフトワーク持ってくるのは反則だw
クラフトワークに反応してたの案の定俺だけだったっぽい気がした。


nanosounds系は自分くらいしか分かる人間居なかったかもしれませんが、歴代の名曲がオンパレードで涙出るかと…
全部聴いていて曲が分かるあの感動…綺麗な繋ぎとmix…
nanosounds最高です。
ファンでいて良かった。
今日はファン感謝祭みたいなもんでしたね、実質。
またコミケでCD買いたいなぁー。
皆さん本業がお忙しいので、出すのは厳しそうですけど。
だけどいつまでも待ってます。
Tシャツの再販も待ってます!
今日は黒のnanosoundsシャツ着ていったんですが、白の方は余りにも長く愛用したお陰でよれよれ(´д`)
そろそろ新しいのが欲しい…





今日は音楽趣味が合わないであろうアピスに無理矢理付いてきて貰って申し訳なかったです。
7時間もホントすまんかった。
俺だけ楽しんでしまった…


DJの方々、本当に楽しい時間をありがとう御座いました。
tuvasaさん4周年おめでとう御座います!
リニアのvol.1から通っている自分にとっては感慨深かったです。
初めてクラブという世界に入れてくれたLinear。
これからも応援していきます。







最後にオチネタ

ゆっくりしていっ    た  ね!

*1:amate-raxi

*2:ゼの付くアレ・ギの付くアレ・パの付くアレ

*3:なー、なななななーなーなーな、●●●●だまっしー

*4:クラフトワーク、というかミクラフトワーク

*5:うっうーうまうま♪