2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

豚インフルに見るパンデミックの恐怖

ニュース報道で連日話題の豚インフルエンザ。鳥インフルエンザで良く取り上げられる「H5N1」程の毒性はない、とされながらも、まだWHOでも実情を把握できていない側面がある為に看過できる状況ではない。 マイミクの荒武さんは今回の豚インフル発生源とされ…

GT第3戦「富士」観戦旅行計画

SUPER GT第3戦富士まで約10日。 着々とミクカー応援の為の計画が進行中ですよ。 5/2(予選前日) 移動手段は小田急箱根高速バス。 5月2日の深夜に新宿から御殿場へ移動し、ネットカフェに泊まります。 いやーGWシーズン中なんで近郊のホテルは全滅でしたよor…

ミクカー鈴鹿戦リタイア

前回の岡山戦終了後、エンジンパワー不足を改善するために、できる限りの改良をして参りました。 この対策が功を奏してパワーアップが叶い、1コーナーからダンロップコーナーまでは上位マシンと変わりない走りができていました。しかしその矢先に、菊地選手…

GWは富士にミクGTカーを見に行きます

初音ミクの痛車がSUPER GTというレースに出てるのをご存じでしょうか。 StudieGLADRacing 公式サイト BMW Z4 M coupeという車がベースのレーシングマシンに初音ミクのグラフィックがデカデカと描かれた、レース界では異端の存在です。 昨年度からSUPER GTに…

色々と練習中

電車の中ではKAOSSILATORの練習やってます。 部屋ではKAOSS PAD KP3に接続してループサンプル作ったりと、徐々にではありますが勉強してます。 密かに進行中の計画も機材が揃ったので徐々に進めてます。 週末にはきちんとやってみたいな…。 内容については内…

新宿御苑で花見

日曜日は疲れ果てていたのでいつの間にか寝てしまい日記書けず…。 と言うわけで12日の日曜日の出来事。 マイミクのたけぽんさんから新宿御苑でお花見…というかお茶会をしませんかってお話。 時期的には散ってるかもしれないけど、お茶は準備するのでお菓子を…

新橋のでかい将棋

明日行われるお茶会に参加するにあたって、時々お世話になる和菓子屋へ。 場所が新橋にある為、久しぶりに記憶を辿りながら捜索… 閉店10分前 に飛び込んで何とか買う(;´Д`) うっすらかいた汗を拭きつつ、秋葉原へ向かう為に駅へ。 と、その途中で面白い物…

給付金収入(見越し)で買っちまった

いよいよ定額給付金が各地方自治体で支給され始めましたね。 かくいうウチの地方自治体も準備を始めました。 銀行振り込みが原則なので、通帳のコピーとか必要なのですが…自分のメインバンク新生銀行は 通帳が存在しない …('A`) 無理じゃねーかwwwww 流…

お詫び

何かもう色々とごめんなさい。 ご心配をお掛けいたしましたことお詫びいたします。 明日以降も引き続き頑張ります…。

土日出勤命令

あーあ、やっぱりなwwwww イベントとかこの週末に予定組んでいなくてホント助かった。 まぁ予想はしていたけど。 …穏便に事が済みますように。

ETV新番組「ITホワイトボックス」が良い感じ

TV

公式サイト http://www.nhk.or.jp/itwb/ ITホワイトボックスとは ITは情報時代の教養だ 今や、電気やガス、水道とならぶライフラインとなったインターネットや携帯電話などのIT=情報技術。 使っちゃいるけどその仕組みはさっぱりわからない・・そんなITのブ…

仕事中にあるささやかな幸せ

毎日ただこなすだけの仕事。 特に自分は今の仕事が大嫌いなので、ストレスが溜まります。 ただ、そんな状況でもこなさなければならない。 適度に息を抜く作業も必要。 コーヒー飲んだり、外の空気吸ったり。 それ以外にも、たまに起きるちょっとした出来事に…