2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省準備最終段階

今帰省に備えて身支度してます。 取りあえず明日は13時くらいに部屋を出れば御の字。 いつも通り超余裕スケジュールで出発2時間前に空港へ到達し、土産を買ってチケット取って食事。 順調にいけば19時には鹿児島だ! 今は洗濯物畳んで持って行く着替えを詰め…

figmaのミクも即殺

figma 初音ミク出版社/メーカー: Max Factory発売日: 2009/05/13メディア: おもちゃ&ホビー購入: 16人 クリック: 246回この商品を含むブログ (90件) を見るなんかもうミクは関連商品出ると何でも即殺のような気がする…。 案の定、気がついたらネットの予約…

実家に帰らせていただきます

9月1日から5日までの間、実家(鹿児島)に帰ります。 その間はmixiのログインや日記更新が滞りますので悪しからず。 取りあえずやりたいのは墓参りと 携帯の機種変 …いや…PHS(ウィルコム)は自分名義なんですが、ドコモは親名義なんですよ。 東京で機種変し…

温泉オフ参加締め切り明日まで

最近帰宅後すぐに寝てしまう為に日記サボってましたすんませんorz なんでこんなに眠いんだろう… 19時過ぎたら寝てますよ、あっという間に。 週末の疲労か…? そんな与太話はさておき、例の温泉オフなんですが、決行まで1ヶ月となりました。 取りあえず今の時…

五輪やっと終わりやがった

TV

はいはいもう総集編とかいいですよーやんなくて。 良いからサッサと 通常編成に戻ってくれ(´・ω・`) オイラは普通にニュースが見たいだけなんだ… ネットでも今の時代普通に見られますけど、受動的に流しながら確認出来るテレビのニュースが実は一番理想なん…

コミケ74戦利品確認(今頃)

まるまる1週間経ちましたが、今更ながらにコミケ74を振り返ってみようと思います。 個人的に最大のトピックスは 3日間全日参加 を初めてしたことでした(;´Д`) よっぽどのことが無い限り、今後二度としないと思います… 今回、全日程において目的があった為…

温泉オフ、日程場所決定

アピスがmixiに書いてくれましたが、こっちでも詳細を。 http://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do?screenId=UWW3101&stayCount=1&yadNo=315261&adultNum=3&roomCount=1&rootCd=77&planCd=00175038&roomTypeCd=0057478&stayYear=2008&stayMonth=9&sta…

温泉オフは9/27(土)28(日)で確定

とりあえずこれで確定します。 場所は未だ選定中。 交通の利便性からすると伊豆が良いらしい(アピス曰く)。 群馬も良さそう。 じゃらん会員限定のお奨めを見てみましたが、イマイチぱっとしなかったな… 一人15000円以下って意外と厳しい(3万とか出てきて…

アクセス9万ktkr

御陰様でこのブログもカウンタが9万越えです。 いつも読んでいただきありがとう御座います。 最近は閲覧して下さる方々の傾向を分析しつつ、より楽しめる記事になるように努力しているつもりですが、結局は自分が書きたいスタンスでやってます。 マクロスF関…

コミケ74、3日目の日記パス

マジで体力の限界(´д`) 3日間もぶっ通し参加ってのは過去一度も経験無いことでした… 一番きつかったのは朝起きるとき。 会場に着くと何故かどくどくの雰囲気につられて 変なアドレナリン が出るのか、全然きつくならないwwwww しかし今、風呂入ってから…

コミケ74、2日目終了

もうだめっす(´・ω・`) 体が限界に来てるよーーーーーーーーーーーーーーー でも、これで国家の狗名乗るようじゃヘタレ扱いされるので 明日も参戦 全日(3日間)参加は初めてだ… ぶっちゃけ明日はマイミク関係に挨拶したら速攻帰る予定(´д`) 買う物何もない…

コミケ74、1日目終了

とにかく 暇な一日でした(´д`) なにがって、そりゃあオフ会開始までの異様な空き時間をどうやって潰すかで悩んだんですよwww 仕事終わってから準備して、会場に着いたのが12時過ぎ。 ゆりかもめ国際展示場正門駅で水無さんと合流し、人の波に呑まれながら…

コミケ1日目の予定

今日は当直勤務中なので、PHSから簡易的に書かせて貰います。 とりあえず勤務は朝8時まであるので、待機列に到達するのはかなり遅くなりそうです。 10時過ぎに会場着ければ御の字…? 当面の目標は企業ブースのマッグガーデン。 http://www.mag-garden.co.jp/…

【ARIA】ブレイド担当者に聞いてみた(振込の件)【ポスター】

さて、そろそろコミックブレイドの「応募者全員サービス(特製ARIAクリアポスターセット)」振込しなきゃなーと思って9月号をパラパラと読んでいたわけです。 そしたら気になる一文を発見…! 一体これはどういう事なのか? 今まで書いてることと違う気がする…

もういいよ

TV

どこもかしこもオリンピック一色で飽きた(´д`) もういいよ何度も何度も同じ映像使い回しやがって! 普通のニュースが全然見られない… まぁネットがあるからいいけどさ。 −y( ´Д`)。oO○

温泉計画修正

とりあえずコメント欄にも書きましたが、温泉の件は再検討します。 痛い失敗をしてるので、この調整はしっかりとしたいと思います。 まずは日程と場所だ! 今度アピスと入念な打ち合わせと調査をしなきゃ…

温泉オフ会参加者募集

既にアピス(あぴ)のmixi日記に書いてはいますが、改めて自分の方でも書いておきます。 そもそもこの企画を考えたきっかけなんですが… アピスとPhloxがマイミクの水無さんに会いに行ったとき電車旅をしたんです。 そこそこ長い旅路になったのである意味「小…

コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ

コミケに行く者としてはこの記事を書くのはある意味義務とでも言える気がする。 http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html 【緊急告知その1】参加者の手荷物確認等のお願い 【緊急告知その2】開催期間中の一部エスカレータ運用停止のお知らせ…

夏風邪ktkr

風邪です。 夏風邪です。 数日前からちょっと調子おかしかったんですが、今日の朝からバッチリ確定っぽいです。 朝起きたらもの凄い喉の痛み。 仕事中は水状の鼻水が止まらず… 今日の東京は猛暑日を記録し、倉庫内も40度越えの酷暑環境下であるにも関わらず …

河井英里さん死去

mixiのコミュニティでも取り上げられてますけど、敢えて日記でも書かせて下さい。 アニメ版ARIAにて、アテナ先輩のカンツォーネ曲を担当されていた河井英里さんが昨日の8月4日にお亡くなりになったそうです。 謹んでご冥福をお祈り申し上げます。 【訃報】 …

【ARIA】ブレイドの罠に注意→解答編【ポスター】

さかのぼること1ヶ月ちょい前のお話。 6月23日の日記でコミックブレイドの応募者全員サービスポスターに関する記事を書きました。 この日の記事を要約すると コミックブレイドに付いてくるクリアポスター応募用の振込取扱票は、郵便局の窓口で手続きを行わな…

ワンフェス行ってきた

今日は意外な形で ARIA繋がり に助けられる一日となりました…。 敢えて言おう、これは マンホームがくれた奇跡だと(何度目かねこの台詞(´д`) …実のところ、本当は早朝にワンフェス行きは断念して ふて寝 していたんです(;´∀`) というのも…情報収集の為に2…

マクロスFライブレポートPart4

※この記事にはネタバレ記事しかありません。大阪公演に参加される予定の方は、この記事を見ない方がより当日のライブを楽しめるかも知れません。

そうだ、ワンフェス行こう

2日と3日は予定が入っていて、ワンフェスは完全に諦めていたのですが… ドタキャン になったのでワンフェスに急遽特攻決定(´・ω・`) ぶっちゃけまだ「入場チケットを兼ねるガイドブック」を購入していないので不安なんですが… 会場で買えなかったら意味無いj…