【ARIA】ブレイドの罠に注意→解答編【ポスター】

さかのぼること1ヶ月ちょい前のお話。
6月23日の日記でコミックブレイドの応募者全員サービスポスタに関する記事を書きました。
この日の記事を要約すると

  1. コミックブレイドに付いてくるクリアポスター応募用の振込取扱票は、郵便局の窓口で手続きを行わなければならず、コピーや郵便局備え付けの振込取扱票での応募・機械での振込みは無効になる
  2. その事を知らず、自分はATMで振り込んでしまった
  3. しかしATMで振り込んでも無効にならないという情報もあった

という感じで書きました。
アピスがコミックブレイドに問い合わせを行ったりと、色々とやってくれたんですが…結局自分は
放置
してました。
単純に面倒なだけだったんです(´ι_`;)
mixiARIAコミュニティを見ると、「ブレイド誌4月号クリアポスター」というタイトルでトピックスが立ってます。
ふーん、届き始めてるんだ…と思いつつ今日も仕事へ出かけたわけですが唐突にでっかい封筒が自分の机の上に。
何かなぁと思ってみたら

















































普通に届いてるよ(´д`)
ぶっちゃけ
「8月過ぎても届かないんですが、もしかしてATM振込のせいですか?」
とかそういう編集部宛の文面考えていた矢先だったもんで面食らいました
(;´∀`)


取りあえず…ATM振込でも届くことはあるようです…。
何が基準で無効になるのかが良く分かりませんが。
でも、無用な心配をしたくないのならば窓口での振込をお奨めしますね…ずっと不安でしたからポスター届くのかどうかが。


ポスターはノートパソコンの液晶画面*1とほぼ同じサイズでした。
封筒はB4サイズで、クロネコメール便
mixiコミュでは佐川急便が持ってくるケースも報告されていますね。
案の定地面に放置プレイとか佐川の悪質ぶりが発揮されているようですが。


肝心のクリアポスターですが、とても綺麗ですよ!
飾るのに躊躇しますね…これ。
畏れ多くて未だに袋から取り出せない自分がいるw
この品質なら、蒼のカーテンコールのクリアポスター*2も期待できますね!
7月号のオレンジぷらねっとVer.は8月下旬発送なので、届くのは9月上旬になるでしょう。
んー楽しみだっ。








ていうか
届いて本当に良かったorz

*1:17インチワイド液晶

*2:コミックブレイド7・8・9月号連続企画