ワンフェス行ってきた

今日は意外な形で
ARIA繋がり
に助けられる一日となりました…。
敢えて言おう、これは
マンホームがくれた奇跡だと(何度目かねこの台詞(´д`)


…実のところ、本当は早朝にワンフェス行きは断念して
ふて寝
していたんです(;´∀`)
というのも…情報収集の為に2chワンフェス関連スレッドログ漁りを敢行していたら
“闇ノート”
と呼ばれる怪しげな存在に気がついたのです。
これは有志気取りの一部のオタク達が編み出した登録制ワンフェス入場システムみたいな物。
この闇ノートに開催前日から名前を書き込んでいき、非公式な徹夜列形成を助長しているようなのです。
ノートに早く書き込めた者達から会場に入場できる、運営側黙認非公式システム…。
この存在を知ったときには時既に遅し。
始発で会場に乗り込んだ所で、既にこの闇ノートで形成された徹夜組が
推定で600人以上は居る状態
だったのです。
知らない初心者がとても対抗できない非公式システム。
運営側が黙認しているので徹夜も事実上黙認されているという事に愕然とし、
「これは始発で行っても、はちゅねはとても買えないだろう…」
と諦めて、早朝5時に寝たのです。


10時32分。
唐突にPHSへメールが。
見るとアピスからのメール。
何だろうと思って寝ぼけ眼で読むと
「もうついてるかい?」
と、自分が会場に行ってると思っている様子。
「闇ノートの事うんぬんでふて寝してる」
とメールすると即座にアピスから電話が。
「龍司さんがブログに書き込んでるぞ!」
何事かと飛び起き、ブログを見ると龍司さんのコメントが…
アピスによると、他にもくろばさんやholyにーにーさんなど、ARIA関係の人が居るから行かないかと情報が。
慌ててmixiから龍司さんにメッセージを送り、出発準備。


アピスと合流し、新宿駅りんかい線経由の電車に乗るつもりが何をとちったか
逆方向の埼京線で赤羽に行きそうになった
というでっかいミスを犯して30分ロス*1しつつも何とか国際展示場に到着
(;´Д`)
最近乗り間違え大杉だから、俺よ


龍司さんと無事合流。
しかもしっかりとはちゅねミクも確保していただいていました。
本当に嬉しかったです………
その後アピス経由でくろばさんと連絡を取り、holyさんくろばさんとも合流。
そして各自解散して目的の物を探しに散策。
写真掲載はちょっと123枚も撮ってしまったので後日にwwwww


15時30分。
予定を30分延長した上で再合流。
場所をヴィーナスフォートへ移して軽く食事&モンハン大会w
更に途中で川瀬さんが合流してARIAコミュ繋がりが6人も揃うプチオフ会に発展しました。
でも大してARIAの話題はしていなかった気がしますwwww
ま、ワンフェスの話で盛り上がった*2から当然ですが…


18時。
秋葉原に移動してコミックブレイドの回収など所用をすましつつ夕食会。
なかなかワンフェスに関する深いお話を川瀬さんから伺うことが出来ました。
holy・くろば・アピスの3人組はモンハンしかしてなかった!!wwwヽ(`Д´)ノ”
楽しそうだったので
「モンハン禁止ーーーーーーーーっ!!」
とは敢えて言いませんでした(・∀・)


それにしても今日は非常に楽しかったですね。
一日無駄に過ごすはずが充実した一日に変わりました。
これもARIAのお陰ですね…。
皆さん本当にありがとう御座います。
そうそう、何故かお互いに自重しあってマイミクになれなかったholyさんと会話できて良かったですw
心置きなくマイミク申請を送ることが出来たのは大収穫でした。
早速濃いメッセージ合戦を繰り広げて戦ってますが何か?ヽ(´ー`)ノ


川瀬さんとも色々なお話しをすることが出来良かったです。
アリアカーニバルオフ会では突っ込んだ会話が出来なかったので、改めて色んな深く濃いお話を聞けたことが嬉しかったです。
ご自身が「よくA型に見られる」という話をしていましたが、熱く物事を語られる様子は本来の「B型」が強く出ているなぁと感じた次第ですw


くろばさんもアリアカーニバルオフ以来でした。
…コスプレしてなかったのがちょっと残念だったかな(ぇ
色んな素敵んぐ写真を見せていただきました。
「アレ」の写真は良かったですねえwwwww(*´Д`)-3
是非mixiにあっp(ry


一番今日感謝しなければならないのは2つ起きた奇跡について。
第1の奇跡。
龍司さんが自分のブログをチェックしてくれていて、グッスマのブースに並んでくれたこと。
第2の奇跡。
アピスが自分に対してブログの監視と連絡をしてくれたこと。


もしこの二人が自分のブログを見ていなかったら、今日の素晴らしい一日訪れなかったのです。
本当にありがとう御座いました。


アピスは辛抱強く駅構内で自分が到着するのを待ってくれました。
龍司さんはご自身の用事があるのにわざわざ自分の為に並んでいただきました。
迷惑掛けっぱなしで、なんとお礼を言えばいいのやら…


mixiが作ってくれた人脈のお陰で、本当に良く助けられていると最近強く感じます。
皆さんあってのPhloxだと思います。
改めて、今後とも皆さん宜しく御願いいたします。
最後に戦利品写真を事前掲載…

*1:十条に着いた時点で「おかしい…」と気づき、乗り換えましたorz

*2:当然ARIA関連フィギュアの話題では盛り上がりましたよ?