2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

RIDGE RACERS 2 SPECIAL MEGAMIX

株式会社バンダイナムコゲームスは、9月14日発売予定のプレイステーション・ポータブル(PSP)用レースゲーム「リッジレーサーズ2」の予約特典を公開した。 公開された予約特典は、CD「RIDGE RACERS 2 SPECIAL MEGAMIX」。このCDには、本作のサウンドディレク…

7年ぶりの再会

ずっと久しく会っていなかった兄貴が東京に出張中だと聞き、お互いのスケジュールを何とか合わせて食事をしに行きました。 待ち合わせ場所は… 秋葉原wwwww いやぁ流石オイラ、よりによって秋葉をチョイスかよ。 同人音楽CD見たりメイドを観察したりレン…

それは18禁の曲でつ

もっぱら職場ではデジタルツールの「説明書」として使われている自分ですが… 先日、先輩に録画を頼まれていた番組の映像をDVD-Rに焼くことになりました。 ちょちょいとやりたかったのですが、東芝製のHDDレコーダーは起動に時間は掛かる…動作は緩慢…操作体系…

W-ZERO3をフォーマット

色々いじり倒しているW-ZERO3。 動作がおかしくなりました… しかもバックアップを取っていた時点で問題が発生していたことが発覚(´・ω・`)…………orz 問題というのは「Today画面でテーマの切り替えが出来なくなる」というもの。 恐らく何かのアプリを適用し…

自動車教習

自動車教習所の入所説明に行ってきました。 いよいよ自動車免許獲得への戦いが始まりです。 今日から9ヶ月間以内に免許を取得しなければいかんらしいです… 仮免受かったら仮免許の有効期間が6ヶ月なのでそれにも注意しなければ… というか結構スケジュール組…

非マイクロソフト製品ユーザーの戦い

導入 びぃさんがわざわざ調べていただいたようで恐縮です… ちなみに、おおよその見当は付いていました。 何が問題なのか…それは 自分がインターネットエクスプローラー(IE)とアウトルックエクスプレス(OE)を使っていないと言うこと Microsoft ActiveSync…

W-ZERO3無事購入…だが

無事に買いました!W-ZERO3新型!! んがしかし… 設定で悩む… 帰宅後からずーっと悩んでいるんですが未だにあれこれ解決せず。 特に同期の設定関係… アドレス帳やブックマークの転送が出来ないのは何故だ…orz また改めて明日やります…お休みなさい(´Д⊂

明日はPHSと免許の日

いよいよ明日W-ZERO3の新型発売です。 代休をしっかり取って準備万端ヽ(´ー`)ノ ただ、ショップによると13時頃入荷の見通しだそうで… 午前中は暇になるわけです。 そこで自動車教習所に行ってきます。 入所の手続きしてきますよー。 入所に必要なお金は約12…

採血9ml

自分は注射が苦手です。 自分の血管ってスッゴイ細くて看護士泣かせなんです。 何度も何度も注射を失敗されて痛いんです。 苦手なのに何度も失敗されると精神的にキツイ訳です。 以前、3回注射に失敗されて4回目の注射を失敗した直後に気分が悪くなって倒れ…

20000hit御礼

いつの間にか20000超えてました、毎度毎度見ていただきありがとう御座います。 一時期精神的に疲れてネットにも繋がない時期がありましたが… 最近はなるべく1日に1行でも書くことを目標にしてパソコンの画面に向かうようになり、若干気力も沸いてきたように…

進化する鼻毛カッター

鼻毛カッター。 メンズグルーミング関連商品っつーと髭剃りがメインになりがち。 ですが色んなモノあるんですよねえ。 去年の5月8日に今の鼻毛カッター「ER412」(ナショナル製・生産中止・WEB掲載無し)を購入しました。 非常に満足度の高い商品でした。 し…

W-ZERO3予約完了

新宿でW-ZERO3(WS004SH)予約しちゃいましたよ( ´ー`)y-~~ 前金+miniSDメモリーカード(1GB)でお値段 ¥53500 orz いやー…………………結構するね(´Д`;) 家計簿がすんげえことになっててちょっとブルーJAPAN(ギャグ) 日本の引き分け痛いなぁ(´;ω;`)←(…

明日も仕事

完全週休二日制の恵まれた環境に慣れて腐ると、明日の出勤が憂鬱で仕方がないですorz あー出かけたかったなー 取りあえず今のウチにレンタルDVD見ておこうっと…

首都高はオンラインで成功するか

元気株式会社は、7月27日発売予定のXbox 360用レースゲーム「首都高バトルX (TEN)」の公式サイトをオープンし、プロモーションムービーを公開した。 以前PC版の「首都高バトルオンライン」ってのがありましたが、ずっと前にサービス終了したんですよ。 結構…

バンダイがWBS特集に

TV

なんかワールドビジネスサテライトにバンダイが取り上げられてますよ。 企業戦略についての特集らしいですが… なんか制服がガンダムの連邦軍チックですよwwwww つうか階級章まで付いてるし… 某インターン希望者にとっては見逃せない特集ですぞヽ(´ー`)…

自動車の免許を取ろう

お恥ずかしい話ながら、自分は自動車の免許を持っておりません(´Д`;) というか資格の類を一切持っていませんorz ちょっと最近思うところがありまして、そろそろ自動車教習所に行こうかなと考えています。 東京に住んでる分には、まだ車の必要性を感じません…

防弾USBメモリ

一時期ネタUSBフラッシュメモリが流行ってましたね。 寿司の形してたり指の形してたり様々なネタメモリが食玩のごとく売られていました。 ここ最近は流れが沈静化したかなと思っていたんですが… 米Pretecは、防弾USBフラッシュメモリ「i-Disk BulletProof」…

腰痛

今日5km計測で朝から走った後、普通に仕事してたんですよ。 確か15時過ぎくらいだったか… 急に右の腰の辺りに違和感を感じたんですよ。 なんか痛くなってきた… つうか痛いよwwwwww ひっさびさに腰痛ですよ奥さん!!(´д`) うーむ、体弱くなってるのか…

ワールドカップ観戦記

日本ゴールキター!(22:32) テレビでワールドカップ見てたら 日本ゴールキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!すげーyp先制したよ〜。 滅茶苦茶オーストラリアに攻め込まれて冷や冷やの連続だったからすげえ… 川口も良く守ってるよ〜。 宮…

雨でも行くのか秋葉原

昨日はずっと寝ていて人間的に腐りすぎていたので、今日は気分転換に秋葉原に行こうと計画しておりました。 が… めっさ外雨降り出したjan(´д`) 天気予報あてになんねーーーーーーorz まぁ数日前の予報をアテにしていた時点でオイラの負けなんですが… 昨日さ…

睡眠学習

いやー…昼から秋葉原に行くつもりが 19時まで爆睡(´д`) 寝過ぎですよオイラ…orz 気がついたら寝てました。 そんなに疲れてたわけじゃないんだけどなぁ…やっぱオールナイトでメッセンジャーやってたせいか? まぁ無駄なお金使わずに済んだ、と解釈しておきま…

FM音源マニアックス

mixiふらふらしてたらなんかメッセージきてて、内容見たら相方のFFリンクシェルのリーダーさんのところで足跡キリ番ゲットしてたという…(ノ∀`) で、そのお方のコミュニティ一覧みたらビックリですよ。 DX7 おいおいFM音源来たよこれっ!!(´Д`;) というわ…

フロントミッションオンラインベンチマーク

株式会社スクウェア・エニックスは、Windows用「フロントミッションオンライン」のオフィシャルベンチマークソフトを、公式サイト上にて公開した。 結構このベンチマークソフト良い感じです。 ちょっと所々画面切り替えでもたつくけど…これはうちのPCとの相…

休眠宣言

FFXIに関してお知らせです。 ずっと復帰を予定しておりましたFFXI。 ちょっと計画が変わりました。 当分の間FFXIの復帰を先送りにさせていただきます。 理由は単純なことで ウェルカムバックキャンペーンの終了に気がつきませんでした 既にアカウント停止か…

ウェストと頭の比較

自分のウェストは59.5cm(今年の5月現在での数値)、な訳ですが…今日職場で言われた一言。 「○○さんの頭よりウェスト細いんじゃないか?w」 なんでも、うちの職場で使用している帽子がLサイズで50cm後半らしいのです。 ○○さんはそれだと頭が大きすぎて入ら…

マイナーチェンジの罠

結局色はパールホワイトの質感が好評臭いのでパールにしようかな…と考えています。 ただ、今回の新機種についてウィルコム系サイトでは渋い評価になってますね。 ハードウェア的にはほとんど変わっていないっぽい… 変更点は メモリ増強*1 電子辞書ソフトの搭…

W-ZERO3新モデルキター

ウィルコムは、W-SIM対応のPDA型PHS端末「W-ZERO3」の新モデルで、256MBメモリを内蔵する「WS004SH」を6月22日に発売する。初代W-ZERO3同様にシャープ製で、同社では「ハイスペックバージョン」と呼んでいる。ボディカラーはガンメタリックとパールホワイト…

新製品発表会と言えるのか

新W-ZERO3について、もう非難囂々。 各サイトでは「orz」の文字が連発されています… 解説読めば読むほどがっかりすぎる今回の発表会。 何だか段々さっきの舞い上がっていた自分が恥ずかしくなってきましたヽ(;´Д`)ノ 新製品じゃないよこれは!!改良版だろor…

ちょっとでも更新

ずーっと放置し続けて順調に閲覧数が減っております。 このままじゃいかんなぁと思い、ちょっとしたことを短文でも良いから書こうと思い立ちました。 仕事が進んでいないのは言うまでもなく。 もう諦めました。 時事ネタで言えば村上ファンドの村上氏が逮捕…