FM音源マニアックス

mixiふらふらしてたらなんかメッセージきてて、内容見たら相方のFFリンクシェルのリーダーさんのところで足跡キリ番ゲットしてたという…(ノ∀`)
で、そのお方のコミュニティ一覧みたらビックリですよ。




DX7




おいおいFM音源来たよこれっ!!(´Д`;)
というわけでいきなりマイミク申請送る俺様(・∀・)
速攻許可されてまたビックリですが…ありがとう御座います。


で、コレも何かの縁だと思ってFM音源の話。
http://www.famitsu.net/mobile/melomelo/sp/fm.html
先日ネットで注文していた「FM音源マニアックス」が届いたんでその感想。
mixiでmetalbladeのオザキさんもおっしゃってたけど、やっぱ音源が変わっても各クリエイターの特徴ってすぐ分かりますね。
そしてFM音源の良さも改めて実感。
PSG音源やFM音源のコンピレーション系CDって同人レベルでしかなかなか製品化されなかったので、メジャーレーベルでしかも大物クリエイターがずらりと並んだ今回のCDは内容が濃い!
なるけみちこさんなんて、ワイルドアームズ ザ フォースデトネイターミニゲームの音楽思いっきりPSG音源使ってたもんなぁ…全く違和感なくw
今度のクラブイベント「bitcore」でFM音源とかバリバリに聞けたら面白いだろうな〜。