2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の追い込み

さぁ8月もラストですよ。 学生の頃は 夏休みの宿題との戦いが真っ最中 がデフォルトでありましたな。 夏休みが格段に短くなる社会人ですが…宿題無いだけありがたいよ、うん(´・ω・`) 昔ラグナロクオンラインで牛乳屋*1やってたときチャットタイトルに 「学生の…

汗レース

はいどうも、最近日記さぼりがちです…すんまそん(´Д`;) なんでかってーと、仕事が忙しいんですよ。 いや、仕事というか訓練*1が…。 27日の日曜日なんか午前4時45分起床ですよ。 防災訓練当日は5時30分出発というスケジュールだったため、前日土曜日に行われ…

冥王星の惑星除外決定

国際天文学連合(IAU)がどうやら 冥王星は惑星ではない ということを決定した模様です。 なんか報道ステーションで生中継してましたw しかしこの降格処分。 なんか元々は 惑星の数を増やす って事を決めるはずだったのに、新しく追加される天体が小さすぎる…

アフターバーナー クライマックスのロケテ

http://sega-afterburner.com/ ビットコアの打ち上げの時にマイミクのガータックさんがこんな事言ってました。 「今“アフターバーナー クライマックス”というのをロケテストしている」 今日新宿でぶらぶらとうろついているときにふとその事を思い出し、新宿…

方向変換+縦列駐車

やってきました、2時限一気にw 思ったことなんですけど…結構目安にするものってアバウトなんですね…。 以下、個人メモです。 他の人は参考にしないで下さいね!w 方向変換(10番コース 左方向に後退進入時) 左に寄せて進入方向の安全確認 前方交差道路の…

教習所での出会いはあるのかっ

今日16日は何故か 女子大生の日 らしいですよ(*´Д`*)ハァハァ 自動車教習所にも女子がイパーイ! ウヒョーヽ(´ー`)ノ でもまぁ…接する機会なんて無いですねえ… 今日のセット教習「危険予測ディスカッション」なんて 野郎3人と教習車すし詰め ですがな(´д`) 教官…

休暇中だけど暇で死ぬ

22日まで休暇を頂いています。 12、13、14、15と来ましたが、コミケ以外あんまり活動していないのが実情。 暇だ… 14日なんて、コミケの疲れが影響したのか17時まで寝てましたし(´Д`;) ゲームもすることないし、地道にコミケで買ったCDのリッピングするしかな…

戦利品個人メモ

今回は16枚。コミケの詳細は下に。 最上段:Alstroemeria Records BLUE NOTE STRINGS OF LIFE LAST MOMENT TO REMEMBER 左列:TROUBADOUR RECORD(nanosounds) FROM DUSK TILL DAWN まにきゅあ団デモ nanosweep3 教えて!あやか先生 中央列最上:XL Project…

夏の戦争終了

昨日はコミックマーケット70最終日(3日目)でした。 当日の朝6時14分にコミケCDカタログのマップ印刷が終了w 慌てて準備して会場到着が8時前…なのに パナソニックの建物過ぎても待機列最後尾にたどり着かない… コミケスタッフも 「おい、まずいぞこの時間…

安全という名の戒め

昨年書いた日航機墜落事故(JAL123)に関する記事。 未だにこのブログの検索要因のトップです。 1年を通して、平均して常に高いランクで維持しています。 その事実に驚くと共に、未だに解明されない事故原因に憤りを感じます。 最近になってどこかの掲示板に…

路上の恐怖を克服

路上教習も6時間こなし、ようやく慣れてきました。 教官にも大体は良いとの評価を貰いました。 最初は他の車が怖くて仕方がなかったのですが、今は平気です。 順調に流れに乗ることが出来ます。 等速で走るのも大丈夫。 エンストも無し。 ギアチェンジもミス…

勤務中

今日は当直勤務です。 微妙に夕食の摂取量が少ないので腹減りましたw なのに下痢するのは何故だ 一向に太れないよなぁ… 健康診断で強健って判断なんなのかねw まぁ血液検査で胃腸の検査は出来んからしゃあないか… あぁ、腹減ったorz

倉庫サウナワーキング

以前、仕事場の倉庫が猛烈な暑さに見舞われることは書きましたが…今日は、今日のはやばかった! 温度計見たら 43度 アホか!!! 10秒じっとしてたら死にますよ(ウソ いやぁ…夏もいよいよ本番ですか(´д`) 皆さん、熱中症には要注意だ!!

ハードコアってポルノじゃないよ(´д`)

というわけで無事THE DAY OF HARDCOREも終了したわけですが…昼間までグッスリ寝ていたお陰でそんなにきつくは無かったです。 カオス色丸出しのイベントは久しぶりだったので新鮮でした。 客がフロアで衝突しまくったり、煙草持ったまま踊って危険だったり、D…

今夜はオールナイト

THE DAY OF HARDCORE マイミクのMeeshelさんにお誘いを受けて、今夜は渋谷に特攻決めてきます。 久しぶりのオールなので、頑張らねば。

難易度の高い状況での路上

いつも夜の遅い時間帯に教習所に行ってるんですけど、当然時間帯で路上の交通量は違います。 1840とか、まさに帰宅ラッシュの時間帯で、都内の道路の交通量は半端無いです。 しかも暗い夜の時間帯なので、見通しに関しても最悪。 下校途中の学生なんかもわん…

八都県市合同防災訓練

毎年9月1日は防災の日です。 関東大震災が起きたこの日は毎年大規模な防災に関連した訓練が行われますが、自分も今回訓練に参加することになりました。 八都県市合同防災訓練公式ホームページ 本番は9月1日なのでまだ先の話ですが。(別の会場では8月27日に…

路上こわい

仮免許も無事にとり、学科教習の合間を縫って技能教習も始めました。 2段階目はいわゆる路上教習なわけですが…正直 超こわいっす 中途半端なホラー映画よりこわいっす(´Д⊂ バイオハザード以上リング未満、みたいな?(どういう例えだ) 十分な幅がある歩道が…

さぁ今頃bitcore#04の話でも

今頃日曜日の話をする俺って一体何?!(´д`)