最後の追い込み

さぁ8月もラストですよ。
学生の頃は








夏休みの宿題との戦いが真っ最中









がデフォルトでありましたな。
夏休みが格段に短くなる社会人ですが…宿題無いだけありがたいよ、うん(´・ω・`)
ラグナロクオンラインで牛乳屋*1やってたときチャットタイトルに


「学生のみんなは宿題やったか?」


と書いておいてしばらく放置してたら、悲喜こもごものメッセージがいっぱい残っていて面白かったですね。
あの時代はほのぼのとネトゲ出来て良かったなぁ…と毎年この時期になると思いますよ。ヽ(´ー`)ノ


さて、仕事のお話。
防災訓練の為、荒川河川敷へ現地偵察に行ってきましたよ。
色々と問題がありすぎて正直




みんなやる気なくしちゃった





んですが、取りあえずやります…明日。


だから陸との合同は上手く行かないんだよなぁ…どうみてもこうなることは予測できたのに。
結局陸がメインで俺らはおまけ的要素だし。
来る意味あるのか?
1ヶ月も訓練を重ねてきたのに、いざ現場に来てみれば
「そちらが来ることは想定になかった」
「取りあえず4人救出して後は何もしなくて良いです」
とかさ。
うちの上層部も陸側とどういう調整してるんだ?
全くもって理不尽だ。
あれだけ機材操作要領の完熟やメンテナンスとか訓練してきたのに、“救出作業だけやってハイ終わり”って…。
指揮官がなんとか粘ってうちらの持ち場は何とか半分だけ確保したけど…。
正直、もうやってらんないね。

*1:首都プロンテラで空き瓶に牛乳を入れて、下水入り口前で牛乳の大量販売をやっていた。後に修正が入り単価が高くなったため商売にならなくなった…