2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

苦情処理

今日は近隣周辺に住む住民の方に職場を解放しての 盆踊り大会 を実施しました。 自分は作業員として交通統制…という名の自転車駐輪場整理やってました。 ふぅー………… いやはや。 苦情が多くてどうにも。 ちゃんと上層部が設定とかしてくれればもめないのに。 …

仮免検定合格

えー昨日は仮免学科試験対策のために勉強しておりました。 で、本日仕事を休んで自動車教習所に仮免検定を受けに行きました。 結果は無事!というか なんとか 合格しました(´Д`;) 学科は結果分かりませんが、技能検定…30点減点でギリギリ合格でしたよ…あぶね…

音楽デバイスに8万つぎ込むのは病気か

Ultimate Ears Super.fi 5 Proを遂に購入しました。 新宿界隈ではやはりブラックモデルが見つかりませんでした。 ヨドバシカメラの店員に事情を聞いてみると、ブラックはメーカー欠品とのこと。 周辺の他店舗(ヨドバシ Akiba)でも全滅とのこと(ノ∀`) ネッ…

ガンホーの体質は相変わらずか

ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社は、社員が在職中に「ラグナロクオンライン」のサーバーに不正アクセスを行なっていた事実により、所轄の丸の内警察署に逮捕されたと発表した。ガンホーでは今回の逮捕報告を受け、7月19日付けで当該職員を…

第1段階最終局面

いよいよ、明日は第1段階技能教習の最終時間「みきわめ」です。 仮免検定に向けた最終テストの様なものです。 学科の方は「効果測定」という事前テストで50点中49点。 効果測定合格でみきわめへのチャレンジが可能になっています。 今日の走行では大きな問題…

恵みの雨

最近雨が関東地方も降っています。 他の地域では集中豪雨で大きな被害が出ていますが、私にとってはこの雨…ありがたかったりします。 なんでかって? 毎日40度オーバーの倉庫で作業しているからです 梅雨なのに、ずっと曇天ばかり続いていた関東地方。 やた…

どうすりゃいいのさヘッドフォン

悩んでます。 ヘッドフォン…色んなサイトのレビューを見れば見るほど悩む… ウン時間とヘッドフォンのレビューを繰り返し見ては勉強してます。 SHURE E4cとかaudio-technica ATH-ES7とか… しかしイマイチ踏ん切りが付かない。 今日秋葉原に行ってATH-ES7買お…

5万円突発消費

買っちゃいましたよ… KENWOODのMedia KEG HD30GA9。 勢いで新しいMP3プレイヤー買ってしまいましたヽ( ´▽`)ノ が、曲転送に2時間半かかるヽ(`Д´)ノ" 付属の転送プレイヤー性能悪すぎ……………(´д`) 今もなお色々設定中orz (現在17日午前5時23分) でもテストで音…

エンジンストールを回避せよ

今日自動車学校(自分が行ってるところは正しくは自動車「教習所」)行こうと思ったら突然の雷雨に遭いました。 正直今日は諦めようかと思いましたが…次の時限(5時限目)が始まる寸前になって小康状態に。 猛烈Bダッシュで教習所に(´Д`;) ハァハァ言いなが…

初めての壁、狭路走行

今まで順調に進んできた自動車教習。 初めて壁にぶつかりました。 今日の履修項目は「後退と狭路走行」。 バックは何の問題もありませんでした。 なんでかって…線に沿ってバックするだけだったからですよ!!w まぁ、実際この時間でバック覚えるのって「ク…

坂道発進、その結果は

今日遂にやりましたよ。 坂道発進。 様々な方にアドバイスを頂きましてありがとう御座いました。 コメント欄に サイドは使わない という意見があったので、そのことを先輩達に話したらビックリしてました… 別にもえちゃんやラングタソの意見が悪いって事じゃ…

ナイアガラの滝

昨日は当直勤務でした。 仕事も終盤にさしかかり、朝の仕事を片付け始めたときから異変が… 腹痛です(´д`) 今日は午前中だけで5回トイレに駆け込みました。 久しぶりに激しい下痢でしたな…マジ辛かった朝っぱらからorz 普通の日ならまだ良いんですよ。 よりに…

nattouヽ(`Д´)ノ"

今日は納豆の日です。 皆さん納豆食べましたか?w 好き嫌いが激しい私ですが、何故か納豆は大好物だったりします。 もし無人島に3種類食べ物を持って行けるとしたら ご飯 納豆 特濃(乳脂肪分4.3以上基準)牛乳 と言い切れるくらいに大好きです(*´Д`*) さっ…

欲求と理性

最近また物欲が止まらないです。 ポータブルヘッドフォンのSONY「MDR-D66」が壊れた上に、HDD型MP3プレイヤーのiRiver「H120」のリモコンクリップがまたしても破損してしまったんですよ。 ずっと前々から買換を検討してることは日記読んでる人には周知の事実…

初めてのAT車運転

なかなか予約が取れない自動車教習所。 1週間先でないと予約が取れないばかりか、第1段階の実技教習の場合 模擬教習(2時間) AT車(1時間) とそれぞれの項目を終了しないと次のMT車教習が受けられないというシステム。 AT車の予約は来週… 学科教習は何とか…

年収ってなんだ?!

皆さんは自分の年収って把握されていますか? 家計簿で確実に金銭管理を続けている私ですが…致命的な間違いをしておりました。 源泉徴収票に記載されている「給与所得控除後の金額」が自分の年収だとずーーーーーーーーーーーーっと社会人になってから思いこ…

MMRが新人ライター募集

モバイルメディアリサーチ(MMR)は、ケータイ書籍の新人ライター発掘・育成としたプロジェクトを開始した。 オイラはてっきりMMR復活かと思って 「な、なんだってーーーーーーーーーー?!」 と叫んでしまった(オチ)。

2週間で旧機種に

ウィルコムは、ストレート型の携帯電話風デザインで、スライドさせるとキーボードが現われてPDAライクに利用できるW-SIM対応端末「W-ZERO3[es](ダブリューゼロスリー エス)」を27日に発売する。7月14日より予約受付が開始される予定で、ウィルコムストア…

消耗

LINEARのレポ仕上げでもしよーかと思ってましたが…ちょっと今日はプライベートで体力をかなり消耗してしまったのでまた次回にお預け…させてください…orz いやーもう疲れたよ(´д`)

りにあ14 なう

会場前 会場前からW-ZERO3で日記更新でつよw なんか小雨が時々ぱらつく空模様。 帰るときに雨が降っていなければ良いんですけどね… まぁちゃんと折りたたみ傘もってきているので大丈夫なんすけど。 とにもかくにも今日は楽しむぞー!! マイミクのセレロン…