音楽デバイスに8万つぎ込むのは病気か

Ultimate Ears Super.fi 5 Proを遂に購入しました。
新宿界隈ではやはりブラックモデルが見つかりませんでした。
ヨドバシカメラの店員に事情を聞いてみると、ブラックはメーカー欠品とのこと。
周辺の他店舗(ヨドバシ Akiba)でも全滅とのこと(ノ∀`)
ネット通販でもアップルストア以外は「8月以降入荷予定」となっており、日本での入手はかなり困難な模様。
なのに何故かアップルストアだけはブラックモデルも限定のクリアータイプも


24時間以内に発送


とあるんですよ。
恐らくAppleとUltimate Earsのコネクションが関係してるんでしょうね。
で、わざわざ行ってきました…渋谷のApple Store, Shibuyaへ。


結構主張が少ないエントランスだったので、もう少しで気がつかずに通り過ぎるところでしたよ(´Д`;)
中にはいるともうバリバリAppleチックな内装(当たり前だけどw)。
いかにも高そうな店にオタクが一人紛れ込むわけだから異常にに存在感が浮くPhlox。
ましてや渋谷の街中であるからし異常な光景に違いはない。


痛い視線を適当にかわしながら2階へ。
アクセサリー関連のブースを漁る。
通常なら家電量販店とかだと頑丈なケースに入っていたりして、店員を呼ばないと見ることすら出来ない商品達が普通に陳列されている(フックに掛けて整然と並んでる)辺りがApple流なんですかね。
で、肝心のSuper.fi 5 Proも普通に置いてました。
ホワイト、限定色クリアー、そして稀少品ブラック。
見事に全部揃ってるのが凄い。
Apple Store, GinzaよりはiPod関連商品が多いとの情報だったので、こっちに来て正解だったようです。
しかし、ブラックは在庫1個しか無かったですw あぶなー(´д`)
価格は当然値引きなど無し、通常の価格で¥32,800で御座いました。


これで音楽関連のデバイスに短期間で8万以上つぎ込んだことになります。
正直自分でも




アホちゃうか?wwwww




って言いたくなりますよ、えぇ(*´Д`*)
取りあえず只今エージング中です。
2wayドライバユニットだから、エージングには時間がかかりそうです…。
まぁ、音質の変化を楽しむのも有りでしょうか。
ただし、やはりホワイトノイズは凄まじいモノがあります。
クラシックには絶対に向かないですねコレ。
しかしインピーダンスが低いお陰で音量レベル上げなくても気持ちよく音を出してくれます。
高音域もエージングができていない故にちょっとまだ癖がある感じですが、SONYのインナーイヤーに比べてハッキリと出てます。
エージング後の変化に期待です。
低音はバッチリ!
アタック感がちゃんと感じられます。
この音質がエージングでどう変わるのか…うーん楽しみだな〜。