2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

早出・残業

7時前に仕事が始まり19時過ぎまで仕事をしてます。 というかホントに業務量が半端無く多くなってきて… ノーマルスタッフでも根を上げる量。 支援側としては精一杯ヘルパー業務に徹するわけですが……… 流石にこれはやばいかなぁ… 徐々に気持ち的に余裕が無くな…

サウナ依存

最近仕事後にサウナに通うようになりました。 ホントは親に 「あんたはサウナに入りすぎるからやめなさい」 と止められているので封印していたのですが… こんな陸の孤島で封印もクソもあるかーーーーーーーーーっ!! ってなわけでガンガン入ってますが何か…

mixiさぼり

えー…かなりmixiに接続していなかったツケが今頃になって回ってきました。 読んでない日記多すぎ!!(´Д`;)ヾ すっげえ大量に読んでいないので読むのも大変なんですが、それ以上に PHSの速度が遅すぎてきっついのなんの orz いやぁ…もうダメだ…毎日ログイン…

PS2メンテナンステクニック

FFXIのフレンドであるnaoten氏はかなりのやり手であります。 過去に何度もPS2の修理にトライし、復活させてきた猛者。 彼の武勇伝(日記)を読む限りでは、ピックアップレンズがボトルネックとなることが多いらしいです。 分解してピックアップレンズを拭く …

文部科学省推薦映画の予告編レポート

http://www.gaga.ne.jp/emperor-penguin/ 先日、異様にペンギン好きな相方に連行されて映画「皇帝ペンギン」を見に行きました。 この映画、南極に住む皇帝ペンギンの姿を捉えた感動ドキュメンタリー映画みたいなもんです。 なんでも文部科学省が推薦している…

暇死

暇です…………… 休日何もすること無い………… ネットしようにも 電波状態バリ5*1なのにサーバーに繋がりませんよ? ようやく繋がってもなかなか画像が落ちてこない……… メールチェックに5分かかる……… 正直ここまで来るときつくなってパソコンに触りたくなくなる(´・…

PHSの電波状況

それにしてもここは電波の状況が悪いです。 電波は来てるんですよ普通に。 ただ、サーバーになかなか繋がらないのです。 恐らく同じエリア内にPHSユーザーが集中しているからなんでしょうけど… ココの職場はブロードバンドが整備されておらず、居住している…

勤務忙殺

お久しぶりです、久方ぶりの日記更新ですが……… かなーーーーり余裕が御座いませんでしたすいません orz 今は茨城におります。 陸の孤島です。 PHSも非常に電波が弱く、繋げるのも一苦労……… 休日も気軽に外出できる環境ではありません(´Д`;) 部屋に冷房は…

大失敗

今コミケで買い漁ったCDを片っ端から消費してるところですが… 聞きつつLinear Vol.10に備えてキーワード更新してたら重要なことに気が付きました。 LinearのCD買い忘れてたーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!! いやもう、完全に忘れてましたよ orz…

コミケ68終了

今回の戦利品は音楽CD15枚!使用金額¥16200でした。 まぁ今回はコストパフォーマンス良かったですね。 東方系の大手サークル避けて通ったのが大きかったかな〜。 並ぶし、パッケージ大きいし、3枚組とか多いしw 装飾に凝るのは良いけど、やっぱ値段に反映…

メイド喫茶

先日仕事中にメール着信…相方からだ。 ちょっと仕事立て込んでたので済ませてからメールチェック。 そこには驚愕の内容が。 妹がメイド喫茶採用されたぁーーー … …… ……… ………… …………… ・ ・ ・ ・ ・ え?(´Д`;) ( ゜д゜) (つд⊂)ゴシゴシ (;゜д゜) (つд⊂)…

コミケ68

全く準備してなかったので今頃ドタバタサークルチェックの鬼と化してましたが… ようやく終わったよ orz 普段からチェックしておかんときっついのう… まぁ最近はもう東館に行かないので楽っちゃ楽なんですが。 西館(音楽サークル)オンリーだと楽なんですよ…

コミケ未準備

気が付いたらもうコミケ68ですか… 全く準備してねえyp!!!!!!!!!!! カタログ全然見てないし当然サークルチェックもしてないし…………orz 仕事でてんぱってるのにプライベートでもてんぱるとは。 かなりやう゛ぁい…仕事も遊びも残業ばっかかよーーー…

はてなの風景 in WBS

さっき残業中にテレ東の経済ニュース番組「ワールドビジネスサテライトニュース」見てたら はてなの代表が就職について語ってますよ?!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) いきなりはてなのミーティング風景とか映ってビックリ。 スタンディング形式で紙にメモ書いて優先順…

リンクされるプレッシャー

意外にもFF関係者からこのブログは何カ所からかリンクされているようでして。 誠にありがとう御座います。 最近FFネタ全く書いてませんが!!!(´Д`;) なんかですよー…非常に申し訳ないというか… もしかしたらFFXIの話題としてリンクされているのなら大…

宴会と頭痛

今日は職場の送別会ということで宴会に行って参りました。 プライベートでは滅多にお酒を飲まないタチなので久しぶりの大量飲酒だったわけですが… 案の定今めっちゃ頭痛 相方とメッセをするにもつらい状況… 早く寝ろと説得されたのでこの日記をアップロード…

安価な土用の丑の日に注意

中国産冷凍ウナギのかば焼きから、食品への含有が禁止されている合成抗菌剤マラカイトグリーンが相次いで検出され、厚生労働省は、輸入業者に食品衛生法に基づく検査を義務づけた。 またもや中華ネタですがね。 もともとウナギは好きじゃないので個人的には…

総ステンレス「フルメタルキーボード」発売

ボディだけでなく、キートップまで総ステンレスのキーボード「SS-KB-NT」「SS-KB-KP」が発売された。価格は32,800〜39,800円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。 またキーボードネタw っていうか普通に値段が高いですよ奥さん。 物好き以外にニー…

ぶはー

ちょっと日記に穴開けすぎました… 仕事の事やらなにやらで精神的余裕が無くちょっと書く気になれませんでした。 一度止まるとなかなかモチベーションが… だめやなぁ。 休暇にはいるのは良いけど、なんか…精神的に休めない。 未だに出張の概要が決まらないの…

決裁+発送完了

なんとか仕事を形にして決裁を頂く。 速攻昼休みに公用外出証使って郵便局へ直行。 速達で発送完了…950円は痛い出費ですよ(つωT`)ヾ 定形外+重さ500gオーバーだとたっかいなぁ……… 締め切り直前のコミケサークルの気持ちがちょっと分かったw まぁ…次の仕事…

中国の7色に輝く河川と食品

http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/archives/50010839.html mixiでマイミク日記を漁ってる途中にめがはんさんのところで見つけた記事。 なんつーかこれが事実ならば言葉が出ない。

10000hit御礼

えー、遂に大台「10000hit」達成しました! ありがとうございます。 ちなみに踏んだ人はブログのキーワード「御巣鷹」検索で飛んできた人でした。 最近123便絡みのキーワードで飛んでくる人がやっぱ多いですね…。 前は脱線事故の時とかハードゲイの時とかが…

夏風邪+残業

あーよーやくおわったよ仕事が… 気が付いたらこんな時間ですよ奥さん。 実は夏風邪こじらせまして…その影響で仕事に遅延が生じてしまい、その埋め合わせをやってたというわけです。 っていうか昨日風邪引きつつモチベーション上がらない状態で無理に残業した…

出張内容決定

ようやく出張の概要が見えてきました。 っていうか通知が遅すぎる気がするんですが何か? 一応期間だけはほぼ決定。 8/22〜11/26位の期間臨時勤務で茨城に飛ばされます。 覚悟していたとはいえ 結構なげえyp ほんとデスクノートもってかないと暇で死ぬぜw…

勤務

24時間勤務中… まぁデスクノート持ち込んで暇ではないから良いですけど。 PHSの遅さは否めないけど、それでも非常に快適ですね。 ロックマンX8インストールして動作検証しようと思ったけどそんな暇無かった… そんな暇あったらイベントリポート書いてるしw…