はてなの風景 in WBS

さっき残業中にテレ東の経済ニュース番組「ワールドビジネスサテライトニュース」見てたら


はてなの代表が就職について語ってますよ?!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)


いきなりはてなのミーティング風景とか映ってビックリ。
スタンディング形式で紙にメモ書いて優先順位ごとに仕分け…
その仕分け箱が段ボール箱を切っただけのお手製というのがなんともはてならしいというか。
おそらくはてなアイデアに寄せられた意見に関する調整だったと思いますが。


なんだかこの会社っていいなと思いましたね。
代表の就職に関する考え方とか、なんかなるほどって感じたなぁ。
枠にはまって一生を終えるよりは自分で何かをするってのは、勇気がいるよなぁ。
だって、はまったままなら楽で良いしね。
でもそんなのでは自分自身の成長は見込めないし。
新しいことをするリスクに対抗できるだけの自意識はあるのか。
やる気はあるのか。
自問自答したら、かなーり怪しいもんだよな、自分。