2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

電車の恐怖

Linearに参加するため、京王線にのって新宿まで。 特急に乗り換えてすすーっと新宿まで… 行くはずだったんです なぜーかつつじヶ丘駅で停車する列車… 特急は通過駅です。 止まりはしたものの、ドアは開かず。 つつじヶ丘のホームにいる客も一様に 「?」 の…

Linear VOL.7参加

というわけで、会場には9分遅れで到着しました orz 京王線に乗るときは注意だよ! もちっと自分も余裕持って行動しようよ… とまぁ愚痴はさておき。 場所は新宿のMARS。 西武新宿駅の近くなんですが… 中野のHeavy Sick Zero*1よりは駅から近くて分かりやすい…

夢に出るかも

やばい!すごい!こんなドラクエ見たことない! という事で、超テキトーなアオリで始まりました今レビューですが、今回ご紹介するのは1988年に発売された「ドラゴンクエスト ファンタジア・ビデオ」。 ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいやああああ…

PATLABOR 2005

ガソリンエンジンを積み、すり足歩行ができる搭乗型ロボットを群馬県榛東村の環境設備機器メーカー「榊原機械」(榊原一社長)が開発した。 ガンダムと言うよりは機動警察パトレイバーに出てくる作業用レイバーに似てます。 パトレイバーでは20世紀で既にレ…

脱線事故とゲーム脳

死者73人、重軽傷者441人を出した兵庫県尼崎市の電車脱線事故で、高見隆二郎運転士(23)が、手前の伊丹駅で起こしたオーバーランの距離を短くするよう車掌に依頼していたことが26日、JR西日本の調査で明らかになった。高見運転士はこのほか、運…

namcoサウンド、集結

株式会社ナムコは、PSP用ドライブゲーム「リッジレーサーズ(RRs)」のサウンドトラックアルバム「リッジレーサーズ ダイレクト・オーディオ」を4月27日に発売する。価格は3,150円。販売元はキングレコード株式会社。 もう、タイミング良すぎです。 誕生日にリ…

誕生日です

嬉しいやら悲しいやら、誕生日です。・゜・(ノД`)・゜・。 また一つ歳を取ってしまった… なんか虚しい プレゼントいらないのでコメント下さい(´・ω・`)

大久保さんインタビュー

「リッジレーサーズ」のゲーム本編で「AVプレーヤー」モードでもBGMを堪能できるが、CDを試聴させていただいたところ、ゲーム本編とは一味違うものに仕上がっていた。今回、このCDの聴きどころなどを中心にお話を伺った(文中敬称略)。 もうね、なんつーか イ…

半日駆動のPC

松下、12時間駆動の「Let'snote T4」など夏モデル Let'snote W2ユーザーとしては、この記事に食らい付かない訳にはいかん。 というかとうとう12時間…半日動いてるって事ですよ、バッテリーで。 コストパフォーマンスは悪いんですが、ここまで究極だと認めら…

口内炎地獄

なんか例の電車事故の話題で持ちきりですが… あんまり悲しいトピックス取り上げたくないので自分の話。 口内炎が現在2個出来ているんですが、なかなか治りません。 自己最高記録は確か 5個 でしたか、えぇ(´Д⊂ 何も食えたもんじゃないです。 そんときに比べ…

変わる秋葉原

勤務も終わり、天気も最高! これは秋葉原に行かねば 単純な回路に従うまま気が付いたら秋葉原。 新宿で食事するつもりだったんですけど……速攻中央線乗ってるし。 あぁ…蕎麦食いそびれた…とガックリしながら駅構内を歩いてると… なんか新しい店が色々出来て…

株と妹

http://www.kabuiko.jp/ ……… 遂にこういうのまで………… 英単語… 法律読本…… そして株……… もう世も末か(;´Д⊂) はるかさんは興味を持たれたようでw

ゲイ専用ゲルググ(ぇ

暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ 暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ 仕事がひまぁああああああああああああああああああああああああ しょうがないからblog書きまくってやる (´・ω・)y--oO○・・…

よほど仕事暇なのね俺

mixi(ミクシィ)への登録が完了! ますます俺様の活動の幅が広がりそうでs(ry 今のところ登録したのは2人だけか… 暫定的なものなので、写真すら用意できていないです。 仕事終わった後写真作るかな。 さっき高校時代の友人からメッセンジャーで話が来て…

M3へ行こう

http://www.m3net.jp/ 音楽CDはほとんど同人モノしか買わない風呂xさんですが、 音楽系サークルのみでやってるM3には一度も行ったことが無かったりします。 まぁ自分の知ってるサークルがコミケでしか参加しないってのもあるんですけど… なんとなく行く切っ…

忘れた頃に

http://www.linear.nu/ 仕事が忙しくてすっかり忘れてた…。 気が付けばリニアVol7来週じゃないですか Σ(´д`ノ)ノ 永遠のIgorことトモイチーナはやっぱ忙しいかなぁ… Vol6で一緒に楽しく暴れたので今度も一緒に行きたいのだけど。 blogの更新が止まってるか…

24時間勤務

土曜日ですが出勤です。 1日中当直室で ぼーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー っとしとります……… 暇だなぁ……FFしてぇなぁ……。 PHS(エアーエッジ)でFFが出来れば良いんだが(;´Д`) パケット通信だと安定しないんですよねー。 上司(…

ミクシィ

同じ部屋の隣のおっさんがかなりやばげですwwwwww 退職一週間前だというのに今日の朝は二日酔い状態で重役出勤wwwwwwwwww あげくに同僚と つかみ合いの喧嘩に発展wwwwwwwwwwwwwwwwwwww もう来るとこまで来ちゃった感が…

あともう少し

同室の隣の馬鹿が辞めるという事が決まってから気分が良いです。 部屋の一人天下は残念ながら長くても1ヶ月程度しかなさそうですが。 久しぶりに堂々とFFが出来るようになると思うと嬉しいですね。 しかしゴールデンウィーク前にして、まだ仕事がいっぱいあ…

妥協とストレス

仕事を早めに切り上げて買い出しに行きました。 いつも行くスーパーで品定め…。 しかしながら、最近節約癖が付いたおかげで 買い物時にストレスを感じる ようになってしまいました。 なんでかっていうと、以前ならば躊躇無く買っていたお菓子等の 嗜好品類を…

財テク

給料日 キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!! というわけで今までの財テクの結果がいよいよわかる日です。 自分が付けている家計簿は 「給料日起算方式」 なので、収支決算は昨日ということになります。 (3月18日〜4月17日を4月…

依然として…

FINAL FANTASY XI 第三者からの攻撃による一連のネットワーク障害に関連しまして、原因と判断されるDDoS攻撃に対するさまざまな対策を施しておりますが、ファイナルファンタジーXI内で一時的にサーチ・競売などのゲーム内の通信が遅延したり、ゲームへのログ…

DDoS攻撃

http://www.playonline.com/ff11/polnews/news4409.shtml キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!! メンテ中、LSチャット(POL)しながら冗談で 「中華にでも鯖攻撃されてんじゃねえの〜ヽ(´ー`)ノ」 ってチャットで話してたら 4月9…

撤回

決めました。 目的を達するまで引退しない、ということを。 バシッと決めてしまうと、こうも気分が楽になりますか。 決めた以上はあの計画を早急に進めなければならない… 俺に残された時間は余りにも少なすぎるから。

どわーーーーーー

ににににににに せっかく書いた日記が消えちゃった… 滅茶苦茶気合い入れてかいたのにいいいいいいいいいいいい orz そのうち書き直します…シクシク。・゜・(ノД`)・゜・。

今の気持ち

もはや、昔の自分にあったモチベーションなど無いに等しい。 毎日ログインしていないと気が済まなかったのに、今はどうだ? 3週間ログインしていなくても何も感じない。 たまに思い出して 「あぁ、FFやってないな」 と思ったっきりすぐさま別のことに思考を…

悪夢

滅多に見ない夢 年に数回しか見ないのに 今日は4〜5回(記憶曖昧)も見てしまった 例によって悪夢とかばっかり(普通のもあったが) ガスコンロに火を付けようとする 途端、不意に火が勝手に付く おかしいと思いその場を離れる自分 隣の部屋に移った瞬間 爆…

閲覧禁止

2ch

http://hobby.2log.net/outof/archives/blog74.html 取り敢えず 女性と18歳以下は見るなwww つうても見るかもしれないが マ ジ で 見 る な 、後悔しますよ しかし久々に笑えるネタだ…2ch住人のノリの良さに乾杯( ´∀` )b

「萌え」市場

トピックス > マンガ・アニメーション > <「萌え」市場>書籍や映像、ゲームで規模888億円に">http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/comic_animation.html?d=11mainichiF0411e072&cat=2&typ=t 時々記事になるが…そういう萌え市場を 真面…

なんというか 自分の不甲斐なさに打ちのめされて 俺は何やってるんだろうと 自分自身が嫌になって 嫌いで嫌いで仕方が無くて ホントに馬鹿すぎて笑いが出てくる 重力に魂が縛られた感覚ってこういうことなのか