今の気持ち

もはや、昔の自分にあったモチベーションなど無いに等しい。
毎日ログインしていないと気が済まなかったのに、今はどうだ?
3週間ログインしていなくても何も感じない。
たまに思い出して
「あぁ、FFやってないな」
と思ったっきりすぐさま別のことに思考を巡らせている自分が居る。


平日は確かにパソコン起動制限でFFは出来ない。
しかし休日は出来る。
なのに全くログインしていない。
休日は常に秋葉原か新宿徘徊と決まっている。
部屋にいることはあまりない。


昔と逆だな、と感じる。
休日と分かればパソコンの前にかじりつき、
睡魔に負けるまでその場を動くこともなくFFに熱中していた。
風呂にも入らず、食事も摂らず、睡眠さえコーヒーやガムで紛らわせては
レベル上げにいそしんでいた。


今思えば、完全なネトゲ中毒だったのだろう。
その反動なのだろうか?
休日は部屋にいると落ち着かない。
外出しないといけない、という強迫観念に囚われる。


用もなく秋葉原をウロウロ。
特に何を買う訳でもない。
あれば同人音楽CDを買うくらいか。


だがそれだけで十分に気分が楽になる。
何故か満足する。


部屋に帰ったらパソコンに向かい、ネット。
情報収集に飽きたらひたすら音楽を聴いているだけ。
ゲームで遊ぶ気力は沸かない。


「めんどくさい」


その感情しか沸いてこない。


外に出ていれば精神的に健常だ、とでも自分に思いこませたいのだろうが、
実際の所は違う。
無気力な感情に囚われていることにさほどの違いは無いように思う。


確かに仕事への悪影響(睡眠不足で仕事中眠り込む、等)は無くなった。
しかし何か物足りないというか、何かに逃げているような違和感がつきまとう。


今の自分は正常なんだろうか?
やっぱり昔のままなんだろうか?
悪夢を連続で見るのは情緒不安定だから?


自分が自分で分からなくなっているような、何を書いているのか分からない。
一つ確かなことは
「自分は、明確な答えも導き出せず何も行動できない自分が大嫌いだ」
という事だけである。


その前に、俺は何に対して焦って居るんだ?