悪夢

滅多に見ない夢
年に数回しか見ないのに
今日は4〜5回(記憶曖昧)も見てしまった
例によって悪夢とかばっかり(普通のもあったが)
ガスコンロに火を付けようとする
途端、不意に火が勝手に付く
おかしいと思いその場を離れる自分
隣の部屋に移った瞬間
爆風が背中を撫でる
隣の部屋で爆発が起こったようだ
悲鳴と怒号が聞こえてくる
…俺が悪いのか?
その前に、もし自分があの場を離れていなかったら…?


目が覚める


理科の宿題…やってないなぁ


目が覚める


何故か泣き叫んでいる自分
何故泣いているんだ
一つ分かるのは
とても大事な人を亡くしてしまった感覚
いい歳して男がなんでこんなに声を張り上げて泣いているのか


目が覚める


後味の悪い目覚め
例えようのない不安
…何に怯える?
何に焦っている?
わからない、見えてこない
とても今日は気分が悪い
下痢も一向に収まらない
今日はなんだか息苦しい…
雨が降っているからなのか
疲れが溜まっているからなのか
誰にも分からない、自分でさえ分からない