文部科学省推薦映画の予告編レポート

http://www.gaga.ne.jp/emperor-penguin/
先日、異様にペンギン好きな相方に連行されて映画「皇帝ペンギン」を見に行きました。
この映画、南極に住む皇帝ペンギンの姿を捉えた感動ドキュメンタリー映画みたいなもんです。
なんでも文部科学省が推薦している映画だそうで。
子供とかに見せるのには最適であると言えるはずです。


場所は「新宿シネマスクエアとうきゅう」。
上映30分前に行ったのに、既に列が出来てます。
開場と共に特攻する相方…いや…そんなに急がなくてもいいぞ(´Д`;)
ちなみにこの日は水曜日(レディースDay)だった為、女性は1800円が1000円になるんですよ。
諸経費(飯代、電車代等々…)は基本的に俺が出すのでコレは嬉しい。
平日に映画見に行くなら水曜がおすすめです。
男は安くなりませんが。


で、いよいよ上映開始…の前に必ずあるCM。
色々15分くらい延々と新作映画のCMとかやるんですよね。
アレがまたクソ長く感じる。
興味を引かれたのは「デジタルリマスター版TOP GUN」くらい…
つうか今更TOP GUNやんのかよ!!と心の中で三村バリのつっこみを入れておく。
そして突然その予告編は始まった。


愛についてのキンゼイレポート


この映画、一見普通の映画ですが出だしがすげえ強烈なんですよ。
なんか定規持った人が“あるもの”の長さを相手に伝えようとしてるんです。


「これくらい?」


とかいって。
内容を理解した俺と相方の目が合う………
苦 笑 い す る し か ね え よ ! ! ! ! ! !
けっこうでかかったな…俺のなんてちいs(ry
その後の質問もまた凄い…
結婚前に○○○を経験したか?とかなんとか…







文部科学省推薦映画見る前にこんな予告編流していいのかっ!!!!








俺らはいいけど…初めてデートして映画見に来たカップとかが、あんな予告編見せられるとその後絶対気まずい雰囲気になるよなぁ…(´Д`;)
映画の予告編は見に来た映画とは全く無関係の映像が流れる罠があるため、こういう事象には注意した方がいいですね。
取りあえず俺らの周りにいる観客からも失笑が漏れておりました orz
あ、皇帝ペンギンは良かったですよ!!(何の感想だコレ