欲求と理性

最近また物欲が止まらないです。
ポータブルヘッドフォンのSONY「MDR-D66」が壊れた上に、HDD型MP3プレイヤーのiRiver「H120」のリモコンクリップがまたしても破損してしまったんですよ。
ずっと前々から買換を検討してることは日記読んでる人には周知の事実ですが…
とにかく、如何にこのデバイス達を死ぬまで使い込むか、に重点を置いて使ってきました。
しかし、ボーナスが出た事による気分的な余裕がその信念をぐらつかせています。
今日も自動車教習所が終わった後に新宿へ繰り出しました。


最近気になっているヘッドフォンはBOSE製の「TriPort」。
良く電車で使っている人を見かけ、BOSEというブランドに惹かれるモノがありました。
なんといっても、最大の魅力はその装着感。
すっごく柔らかい、包み込むかのような装着感は他のヘッドフォンには無いモノです。
でも…どうにも音質がしっくりこないんですよ(´Д`;)
なーんかこう…籠もってるというか透明感が無いというか…
音楽ソースの問題かもしれませんが、イマイチ好きになれない。


掲示板で比較されていたSONYMDR-7506」を試しに試聴…
…断然解像度が違う。
以前衝動買いしてしまった(けど、満足度は非常に高い)「MDR-CD900ST」系統なだけあって、凄くクリアーな感じがする。
しかし試聴したヨドバシカメラ西口店では、「TriPort」と「MDR-7506」が同じ音楽ソースで比較できない別ブースの位置にあった為、純粋な比較が出来ませんでした。
なので、衝動買いは避けて後日改めて秋葉原に行くことを決意。
今日まで!と銘打ってBOSE製品購入でBOSE特製グッズ抽選!」とPOPが作られていて、非常に心がぐらつきましたがw


MP3プレイヤーは…やっぱりKENWOOD「Media KEG HD30GA9」が良いかなぁ…と思っていますが、やっぱりリモコンが欲しいので躊躇。
でも、当分リモコン付きのMP3プレイヤーって販売しそうにないので諦めかけ…orz


別の欲求といえば相方と会うこと。
中距離(説明は無しw)なんで、微妙なコストが毎回かかるのがネック…。
先週会ったばっかりで、実は土曜日会えないこともなかったけど諦めたり。
時には我慢せんと、金続かんしな…お互いに…。