初めての壁、狭路走行

今まで順調に進んできた自動車教習。
初めて壁にぶつかりました。
今日の履修項目は「後退と狭路走行」


バックは何の問題もありませんでした。
なんでかって…線に沿ってバックするだけだったからですよ!!w
まぁ、実際この時間でバック覚えるのって「クランク走行中の切り返し」の為にあるんですけど…。


で、問題だったのは狭路走行。
いわゆるクランクです。
S字カーブと直角コーナー。
コーナーリングに関するハンドル操作は全く問題ないのですよ。
どこでハンドルを切るか、どれくらい戻すか、そのタイミングはいつか。
感覚さえ覚えてしまえば全く難しくは感じませんでした。












しかしエンスト連発











超低速時のクラッチ操作+アクセル操作がどうにも馴染めず…
がくがくがくがくした後に止まっちゃう。
分かってるけどどうにも止まってしまうのがもどかしい…緊張してるのかな?
ついでに教官がミスするとぎゃーぎゃー騒ぐタイプの人でやりにくかった…
ああいう言われ方されるとますますおかしくなるよ………(´Д`;)





教官の個人差を実感orz





取りあえずまた明日狭路走行だから、次頑張ります。
言っておきますが再履修にはなってないですよw
ちゃんと合格してますので悪しからず。