年収ってなんだ?!

皆さんは自分の年収って把握されていますか?
家計簿で確実に金銭管理を続けている私ですが…致命的な間違いをしておりました。
源泉徴収票に記載されている「給与所得控除後の金額」自分の年収だとずーーーーーーーーーーーーっと社会人になってから思いこんでいたのですorz
正しくは、源泉徴収票の項目で言えば「支払金額」なんですよねえ…


ちょっと気になって人に相談したら、こういう形で勘違いをしていたことが発覚しました。
おかげで年収が一気に増えましたよwwwwww
(↑自分の脳内で)


クレジットカードの審査とかで年収書きますけど…よく審査通ったな〜(´Д`;)
しかし、こうして票を見てみると、税金とかで結構取られてるなぁとショック受けますよね…
詳しく知りたい方はこちらへどぞっ。


源泉徴収票って何? - [一般事務の仕事]All About