どうすりゃいいのさヘッドフォン

悩んでます。
ヘッドフォン…色んなサイトのレビューを見れば見るほど悩む…
ウン時間とヘッドフォンのレビューを繰り返し見ては勉強してます。
SHURE E4cとかaudio-technica ATH-ES7とか…
しかしイマイチ踏ん切りが付かない。
今日秋葉原に行ってATH-ES7買おうかと思いましたが、やっぱり思いとどまって帰ってきました。
…なんか最近何も買わないで秋葉原から帰ってくること多くなった気がするw


というか、Media KEG HD30GA9の性能が予想以上に低音のアタック感が弱かった為に悩んでるんですよ。
しかし、高音域の伸び、というか…あんまり音楽に対する知識がないので上手く言えないんですけどorz
透明感というか、今まで聞こえなかった線の細い音までしっかり持ち上げてくれる感じ?




よくわかんねえなw(ノ∀`)





この日記、自分の知識の無さをひけらかしてるだけだな……orz
とにかく、今所持しているヘッドフォンじゃ明らかに役不足なんですよ。
SONYのインナーイヤー(型番失念)は、低音は出るけど高音が駄目(しかしHD30GA9のおかげで高音も聞けるようになった)。
MDR-CD900STは、非常に高い解像度で良いのだが、低音の強さが足りない(これはHD30GA9の低音の弱さを素直に出している、とも言える)。
そもそも3mのケーブルに加えてステレオ標準→ミニ変換プラグが場所を取り、ポータブル用途には向かない。
とにかくバランスが取れていないんです、プレイヤーに対して。


で、最有力はE4cかな〜と思って色んなサイト見てたら…なんとはてなユーザー自分と同じHD30GA9を持っていて、イヤホン関係のレビューをされている方を発見(´Д`;)
http://d.hatena.ne.jp/Kazzz/20060218/
よくよく読んでみると、どうやらE4cは低音は思ったより出ないとのお話…
もう少しでネット通販の注文ボタンを押すところだっただけに、このコメントは衝撃でした。
で、その方が高評価されていたのがUltimate Ears Super.fi 5 Pro
自分が気にしていた低音領域がしっかり出ているようです。
かと言って、中高音域も潰れずにしっかりと出ている。
E4c等のカナル型にありがちな装着の難しさも無い。
凄い理想的なヘッドフォンっぽいです。
その代わり、インピーダンスが低い(能率が高い)為にHD30GA9特有のホワイトノイズを大量に拾うようで…


しかし、コレが一番良さそうです。
そのほかのサイトで調べても、これはかなり評価が高い。
しかも低音の所とか。
ようやくこれで踏ん切りが付きそうです。
また週末ショップ巡りかな〜。
量販店で安いのが見つからなかったらアップルストアで通販購入だな〜(黒色がなかなか売ってないので…)。




トラックバック先のKazzzさんのレビューは非常に詳細で分かりやすく、大変参考になりました。
この場を借りてお礼申し上げます。