恵みの雨

最近雨が関東地方も降っています。
他の地域では集中豪雨で大きな被害が出ていますが、私にとってはこの雨…ありがたかったりします。
なんでかって?



毎日40度オーバーの倉庫で作業しているからです



梅雨なのに、ずっと曇天ばかり続いていた関東地方。
やたら湿気だけはあったりして、密閉空間の倉庫は地獄です。
ましてや、倉庫内の中2階で作業したら大変です。
空気は冷たいと重くなって下降し、暖まると軽くなって上昇するのは皆さん理科で習ったと思います。
つまり、中2階は暖まった(熱くなった)空気が溜まっているのです。
もの凄いですよ汗がw
まさに


滝のような汗


とはこの事…。
今週は25度以下の気温がある程度続きそうなので、作業環境は良好になりそうです。
でも、外の作業がやりにくくて、結局どっちもどっち…かorz