夏の戦争終了

昨日はコミックマーケット70最終日(3日目)でした。
当日の朝6時14分にコミケCDカタログのマップ印刷が終了w
慌てて準備して会場到着が8時前…なのに






パナソニックの建物過ぎても待機列最後尾にたどり着かない…








コミケスタッフも


「おい、まずいぞこの時間でパナソ前超えたぞ?」


と打ち合わせしてる有様。
でも流石ですね、毎回10時20分には会場に入れる列整理の手際良さ。
毎回ご苦労様ですよ。


会場の天気は曇り
天候が不安定だったので、一雨来るかなと思っていましたが幸いにも降ることはありませんでした。
確かに湿気と周囲の
体臭
が凄かったのですが、気温的にはそこまで上がることはなく、比較的過ごしやすい環境で2時間立ちっぱなしで待ちました。


会場後は西館に特攻。
ナノサウンズ(TROUBADOUR RECORD:西う02a)から攻めていってあっという間に目標達成。
ほとんどのサークルが西館西2地区、「西う」エリアに集中していた為に助かりました。
唯一、Alstroemeria Records(西れ58a)だけが西1地区だったので遠かったかな…。
まぁ列が無くてスムーズに買えたのが幸い。


で、全て買い終えたのが10時50分。
30分で目標達成w
マイミクのみーしぇるさんが居るはずのASTRONOMY(西ち10b)に顔を出してみたものの不在…。
取りあえず企業ブースや東館を参考にするために徘徊して12時頃戻ってみたもののやっぱり不在。
徹夜のカタログチェックで体力的に限界が近かったためにここで戦場から撤退を決めました。


雨も降らず、日差しも強くなく、例年まれに見る快適なコミケでした。
東館で戦闘しなくなってから、毎回快適に午前中で終わりますよw
音楽系サークルしか回らないから楽でしょうがない。
東館の男性創作系も回らなきゃ行けない一般的なオタの人達は地獄だろうな…(´Д`;)
さて、リッピング作業だ…ヽ(´ー`)ノ