方向変換+縦列駐車

やってきました、2時限一気にw
思ったことなんですけど…結構目安にするものってアバウトなんですね…。
以下、個人メモです。
他の人は参考にしないで下さいね!w

方向変換(10番コース 左方向に後退進入時)

  1. 左に寄せて進入方向の安全確認
  2. 前方交差道路の境目まで前進して停止、バックギアに入れる
  3. 後退しつつ左後ドアの窓枠支柱(教習車「ブルーバードシルフィ」に限る目安ですよw)とグレーの支柱(ってか、これもこの教習所限定の目安…)が重なったら左にハンドルをめい一杯切る
  4. 進入方向に対して車の向きが水平になったらハンドルを2回転して戻す
  5. 右窓から顔を出して後方確認しながら縁石が後ドア中央部ぐらいの位置に来たら停止
  6. ギアを1速に、右折方向指示、安全確認して発進

方向変換(3番コース 右方向に後退進入時)

  1. 右に寄せて進入方向の安全確認
  2. 前方駐車スペースの境目まで前進して停止、バックギアに入れる
  3. 後退しつつ右後ドアの中央部に進入角の延長線が重なったら、もしくは右に見える茂みがサイドミラーの位置に重なったら(これこそ教習所限定の目安ですよwwwwww)右にハンドルをめい一杯切る
  4. 進入方向に対して車の向きが水平になったらハンドルを2回転して戻す
  5. 右窓から顔を出して後方確認しながら縁石が後ドア中央部ぐらいの位置に来たら停止
  6. ギアを1速に、左折方向指示、安全確認して発進

縦列駐車(2番コース)

  1. 左に寄せて進入方向の安全確認
  2. フロントガラス枠左側に黄色ポールが重なったら停止、バックギアに入れる
  3. 後退しつつ左後ろの窓枠進入角の黄色ポールが重なって見えなくなったら停止、左にハンドルをめい一杯切る
  4. 右後方確認しつつ後退し、サイドミラーにグレー支柱に加えて黄色ポール2本目車体後部の位置と重なったらハンドルを2回転して戻す
  5. 車体前部にあるポール進入角の先端の延長線が重なったら右にめい一杯ハンドルを切る
  6. そのまま後退して車体が全て枠内に入ったら停止、再度窓から顔を出して確認した後教官に「入りました」と報告
  7. ギアを1速に、右折方向指示、安全確認して発進


あーーーーーーーーーーー文字にすると大変ですよコレwwwwwww
ちなみに、最後のみきわめまで方向変換縦列駐車しないらしいですけど…大丈夫なのかソレは!!
絶対感覚忘れてるよねえ…………(´Д`;)
次の高速教習はなんとか予約取れましたけど、来週の月曜日ですよorz
その後特別項目とか予約いつとれるんだ…もう仕事始まっちゃうのに…。
時間的ブランクの不安が。