さぁ今頃bitcore#04の話でも

今頃日曜日の話をする俺って一体何?!(´д`)


bitcore#04


遂に4回目となった今回のbitcore。
あらゆる意味で自分の想像を超えたクオリティでした。
そして最後にはとんでもない出来事が自分を待っていました。


その前にまず会場になったおなじみ中野のHeavysick Zeroの話を。
このたび改装されて綺麗になったとのことで、チェックしてきました。
ラウンジは…うーんあんまり変わった印象受けませんでしたね。
ちょっと小綺麗になったと言えばいいのか…。
メインフロアはレイアウトと機材の変更が行われていたようで。
フロア入り口のドアは2重になっていて、防音性が格段に向上。
ロッカーのキャパシティは変更無し(´Д⊂
レイアウトは今まで入り口正面にあったDJブースが斜め右の位置に。
そして今までのDJブースがあった位置には休憩スペース?のようなものが。
なんとも面白いレイアウトになったもんです。


で、肝心のイベントの話ですが…ちょっと大人の事情もあるので、詳細は伏せることにしましたw
今までのレポートはちょっと内容的にまずかったです…反省。
というわけで簡略的にちょちょっと印象に残ったことを。

2ndフロアにもDJブースが

今回のイベントはラウンジにもDJブースが設置されて、休憩しながらDJプレイが楽しめるという画期的な構成でした。
こういうまったりスタイルは良いですね!
ただ、両方聞きたいDJが重なったら…生き地獄になる罠(´д`)
自分はずっとメインフロアに貼り付きましたが!!

充実のGMプレイ

bitcoreがゲームミュージックを主体に構成されているのは間違いないのですが、そこまで全面的に主張するスタイルではなく


テクノ系統の一つ」


というような扱いで燃料的に投下されるのが基本でした。
んが!今回はちょっと違いましたね。
全面に押し出すスタイルが目立っていました。
某ゲームのフリークスを自負する自分にとってはそういう意味で







鼻血出るんじゃねーのかコレ








と不安になるくらいに脳内アドレナリン噴出の超絶的内容でした…
あぁ、詳しく書きたくて仕方がない(´Д⊂
本当に今回行けて良かった…

“大久保”+“佐野”ナムコサウンドスタッフ強烈タッグ

かなりきてました。
文章にするのが難しいです。




とにかく凄かったんですよ




大久保さんはLinearに何度も出演されているので、プレイスタイルは大体把握してるんですよ。
それでも興奮したな〜あの強烈セットは…。
ご本人曰く、bitcoreに合わせたスタイルでがっちり決めたとのことで、凄まじいのも納得。


佐野電磁こと佐野さんは、初めてそのお姿を拝見しました。
開始直後


「こんばんわー」


と思いっきりフレンドリースタイルな挨拶w
そんでもってCDJの機械をいじって一人感動しているwwwww
会場も大受けでした。
そしてスタートしたんですが…


やべーーーーー(´Д⊂


死んでも良いなと本気で思った…
余りにも強烈な組み合わせ。
こんなのアリかよ?!と叫びたくなる内容。
久々でした、全身が震えて鳥肌立ったのは。
多分脳内モルヒネ出たっすよ(*´Д`*)
イベント用のスペシャルリミックス仕様のCDでプレイされていたので、会場にいらっしゃってたぎやまんさんに


「あのCD買いたいですよーーーw」


変な相談(ノ∀`)
しかし、この願望は後に意外な形となって現実の物となるのであった…

オザキさんのギタープレイ

なんと今回最後の時間にR-9さん+フミアキさん+オザキさんのスペシャルタッグで凄いことをしてくれました。
久々に出た!オザキさんのギターキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
以前Linearでギター背面弾きという離れ業をやってのけたオザキさん。
当たり前ですけど上手い!
ちょっとトラブルで最初はリズムが合ってなかったんですけど、調整後はまさに完璧。
VJの映像と完璧にサウンドがシンクロし、唸るギターが輝いていました。
すっごいカッコイイ!!
終了後、オザキさん倒れてましたよw
拍手が鳴りやまなかったですね。
すばらしい締めくくりでした。

打ち上げ参加?!

終了後、オザキさんにご挨拶。
持ってきた特製プレゼントを渡しました。
何を上げたかは内緒w
喜んでいただけたようで良かったです。
MGSファンならみんな好きかもw


その後話を色々してたら、なんと打ち上げに誘っていただきました!
いやーこれはビックリ。
参加して良いのかちょっと恐縮でしたが、図々しくも参加させていただくことに。
会場にいらしてたマイミクのぎやまんさん、セレロンさん、新しくマイミク申請させていただいたガータックさんと連席。


序盤はマイミク同士でゲームミュージック話など色々。
かなり濃い話でしたw
久々ですよーあんなディープな話するのって(´Д`;)
幼少時代の話とか色々喋ったりしましたw
セガ話は、セガフリークじゃないけど大好きです。
体感ゲーム全盛期の80年代後半はネタの宝庫ですねー。
また機会があればもっと深い話をしてみたいものです。


後半戦はセレロンさんの提案で「マイミク4人でDJ襲撃作戦」を決行!
なんで4人かというとセレロンさん曰く


「一人だと話が続かなくなるから」


ごもっともです!!!!!!
すっごい納得(´ι_`;)
4人いると不思議と恐縮せずに行けましたw


で、大久保さん+佐野さんと色んな話をさせていただいたわけですが、またここでも強烈に深い話がてんこ盛り!
面白い話を色々聞かせていただきました。
佐野さん、凄い芸人向きだと思いました(失礼)。
面白いパワーポイントプレゼンテーションの話が凄く気になった!
笑えるパワポを作るのが得意なんだそうで、一度データを見てみたいものですw


目の前に強烈ナムコサウンドコンビがいらっしゃるので、久しぶりに酔ってる自分は大興奮
自分のリッジレーサーの音楽に対する熱いっつか暑苦しいトークを僭越ながら喋りまくってました。
そしたらお二人とも嬉しかったようで、なんと佐野さん


「そこまで言ってくれるんだったら」


なななななななんとサイン入りのイベントリミックス仕様CDをプレゼントして下さいました!!
これ…スッゴイプレミア物ですよマジで。
こんな嬉しいこと無いですよ。
もうちょっと酔いが回ってたら泣いてましたねきっと。
佐野さん本当にありがとう御座いました。
何度も言いましたけど、宝物にします…。


というか、最後にオザキさんに挨拶できなかったです…本当にすいません!!!!(´Д⊂
したかもしれないですが、酔ってて記憶g(ry



さて、次回のお話。
bitcoreは実は4回限りのイベントだったそうで、今後の予定は全く見通しが立っていないとのこと。
これは非常に残念。
しかし、非常に貴重なGM主体のイベントですし、何とか残して貰いたいのがファンの願いです。
時間はかかっても良いから、何とか存続の方向でオザキさんやフミアキさんには御願いしたいです!