進化する鼻毛カッター

鼻毛カッター
メンズグルーミング関連商品っつーと髭剃りがメインになりがち。
ですが色んなモノあるんですよねえ。


去年の5月8日に今の鼻毛カッター「ER412」(ナショナル製・生産中止・WEB掲載無し)を購入しました。
非常に満足度の高い商品でした。
しかしながら水洗いが出来ない点など、若干の不満点もあったのです。


そんな事も特に気にせず、使い続けて1年。
先日家電量販店で何気なく見た鼻毛カッター売り場…
衝撃でした。








新製品出てるよ(´Д`;)







しかもですよ、昨日ネットで調べたら…あの「スタパ齋藤」さんが
鼻毛カッターのレビューしてるっ!!!!!!!!!!!


スタパ齋藤の「週刊スタパトロニクスmobile」ナショナルのメンズグルーミング製品に感動した!


この記事スッゴイ参考になりました。
次世代機の性能って凄く良くなってます。
水洗いが可能になったのは当たり前の進化として…
毛クズを吸引する機能まで付いているらしいじゃないですかっ!!!クワッ!!!!!!

 従来の鼻毛処理マシンでは、切断された鼻毛がカッター部内側に落ちるしくみになっている。が、カッター部は高速で回転するため、全部の毛くずがカッター部内側に落ちるわけではなく、カッターの回転等によってカッター部外側にこぼれる。ので、処理中に周辺が汚れたりしたわけだ。

 で、処理中に周辺が汚れる=カッター部から毛くずがこぼれる、ということは、鼻の穴の中にも毛くずが付着するんですな。ていうか、洗面所や机上に落ちる毛くずよりもむしろ、鼻の穴の中に付着しちゃう毛くずの方が多いくらいである。鼻毛処理ウェポンによる作戦遂行後、ティッシュで鼻の穴を拭えば一目瞭然、ティッシュは毛くずだらけなのだ。処理後、鼻毛撲滅ソルジャーは、鼻の穴の中に残る敵の残骸処理に労力を強いられてきた。

 ところがだ諸君!! 我々の最終鼻毛兵器であるER430Pの場合!! 作戦遂行時に毛くずを吸引する!! よって鼻の穴の中に残る毛くずも非常に少ない!! すなわち鼻毛処理ウェポンで鼻毛処理した後にティッシュを何枚も使って鼻の穴ホジホジする必要も激減ってわけ!! やったぜブラザー!! という、非常に現実的な実用性がある“毛くず吸引ギミック”なのだ。


ホント凄いわ…毛の処理とか散乱とか悩みどころ完璧解決してるじゃないですか…ヽ(;´Д`)ノ
木曜日のPHS機種変の時に買いに行きます速攻で。
びぃさんも記事を参考にしてみてはいかがでしょうヽ(´ー`)ノ