コミケ74戦利品確認(今頃)

まるまる1週間経ちましたが、今更ながらにコミケ74を振り返ってみようと思います。
個人的に最大のトピックスは
3日間全日参加
を初めてしたことでした(;´Д`)
よっぽどのことが無い限り、今後二度としないと思います…
今回、全日程において目的があった為に参加となったわけです。

  • 1日目:企業ブース・璃音さんとこに挨拶・ARIA mixiコミュニティオフ会
  • 2日目:音系サークル
  • 3日目:みーしぇるセンセ+水無さんとこに挨拶・くろばさんにブツ手渡し

大体毎回音系サークルだけ回ってサッサと撤収するところですが、最近はオフ会や挨拶で回ることが多くなりました。
今までこの手の人脈が薄かった自分にとっては大きな成果だと思います。
というわけで今回の戦利品を。

左上:コミックブレイドポストカード
左中段:璃音さんのポストカード
中心:コミックブレイド海賊本
右中段:璃音さんが売り子していたサークルの本
下段:ARIAQUOカード3種類(灯里・藍華・アテナ)

全て1日目の戦利品。
マッグガーデンのブースであれこれと相方の分も含めて購入しました。
やっぱ500円のQUOカードを1500円で買うのは正直馬鹿ですよね(´д`)
分かっていても買ってしまうのが悲しい………
ポストカードはコミックブレイド9月号についていた引換券でゲット。
海賊本の表紙そのままでしたね。
海賊本を表紙目的だけで買った自分にとっては
「なんだよ!わざわざ海賊本買わなくても天野先生の絵、手に入ったじゃないか!」
という複雑な心境にw


璃音さん特製のポストカードは、直接挨拶しに行った際に頂いたモノ。
ネットでは非公開だったので、どんなものかと期待してたら想像以上の出来で驚きましたよ。
そしてサークルで売っていた同人誌も素晴らしい出来でした。



中央:平塚の祭で貰った水無さんの絵(写真)
3枚の紙:水無さんの複製原画(サンプル)
左下:ARIA The ANIMATION パーフェクトガイドブック

3日目に水無さんが売り子しているサークルにお邪魔した際に頂いたのが、原画の複製サンプル。
予想以上に良い発色で驚きました。
中心に置いた写真の物と比較しても全然良いですね!
この品質であれば、ある程度枚数揃えて同人誌として売っても何ら問題はないと思いました。
今後の水無さんに期待!
左下のパーフェクトガイドブックは、2日目の帰宅途中に新宿のとらのあなで発見した貴重品w

ARIA THE ANIMATION パーフェクトガイドブック

ARIA THE ANIMATION パーフェクトガイドブック

ついでにANIMATION版だけじゃなくNATURAL版も置いてあったのでセットで購入し、欲しがっていたくろばさんに渡しました。



今回、最大の目的はもちろんこれ。
1日目に企業ブースで購入したのが1枚、2800円。
純粋に2日目で購入した枚数は19枚、19200円。
とらのあなで購入したAlstroemeria Recordsの新作が1枚、1500円。
3日目の帰りに秋葉原まんだらけに寄って購入したスクエニ通販特典CDが2枚、1680円。
合計すると
23枚25180円
結構買いましたね………orz
今回はオフ会参加費用や移動経費など、かなり出費がかさんでます。
恐らく4万は超える出費でしょうね…。


取りあえず忙しくて未だに戦利品のCD
1枚も聞いていない罠
早く聴きたいけど…この日記書いてたら疲れてきたのでもう寝る(´д`)