GWは富士にミクGTカーを見に行きます

初音ミク痛車SUPER GTというレースに出てるのをご存じでしょうか。


StudieGLADRacing 公式サイト


BMW Z4 M coupeという車がベースのレーシングマシンに初音ミクのグラフィックがデカデカと描かれた、レース界では異端の存在です。
昨年度からSUPER GTに参戦しているStudieGLADRacingですが、今年も参戦中。
昨年度は様々なトラブルに見舞われ、まともに走ることが出来たのは最終戦だけでした。
今年度も参戦していますが、初戦の岡山戦ではマシンのポテンシャル不足が露呈。
最高速度では全チーム中最下位
予選通過できずに嘆願書でなんとか決勝に持ち込み15位という結果。
ニュル24H耐久レース用の車なので、やはりテクニカルコースがメインではないSUPER GTのシリーズにおいては改良がまだまだ必要なようです。
そこで第2期の個人スポンサー募集を行うそうですよ。
第1期の時はスルーしましたが、去年からSUPER GTをテレビで毎戦観戦した影響で興味が沸いてきたのです。
なので今回はスポンサー募集に応募する予定。


第2戦の鈴鹿は余りにも場所が遠すぎる為観戦を断念しましたが、第3戦の富士は比較的近い距離なので直接観戦しようと思っております。
ローソンで観戦チケット買ってきました♪
車のレースをみるのは生涯初めての経験なのでちょっとわくわくしてます。
………チケットめっちゃ高くてビックリしましたけど(;´Д`)

  1. パドックパス 15500円
  2. メインスタンド2階指定席 3000円

あー、宿泊場所も確保しないと………。
予選と決勝の2日間あるので、泊まることも視野に入れなければなりません。
泊まりが無理なら日帰りかな…。
あとミクカーを写真に撮りたいのでデジカメも新調する予定。
どんどんお金が消えていくwwwww
今月は音楽機材だけでも赤字コースなので、GT観戦費用にスポンサー料加えると
火の車です('A`)