新宿御苑で花見

日曜日は疲れ果てていたのでいつの間にか寝てしまい日記書けず…。
と言うわけで12日の日曜日の出来事。


マイミクのたけぽんさんから新宿御苑でお花見…というかお茶会をしませんかってお話。
時期的には散ってるかもしれないけど、お茶は準備するのでお菓子を持ってきて下さいと。
土曜日に何とか買ってきたお土産を持参して、やってきました新宿御苑!!


























?!





そう、やってきたのは新宿御苑ではなく、新宿から真逆の方向…京王線終点
高尾山口駅
何故自分はここにいるの?
馬鹿なの?死ぬの?
それは遡ること1時間半前の出来事。
新宿駅南口で12時30分、時間通りに待ち合わせ場所に到着。
その時に気がついたのです。
………。
?!




持ってきたお土産が無い?!!!!
何故だ?!
確かに今日持ってきて…あ、ああああああああ京王線の網棚ぁあああああああああああああああああ!!!
そうです。
網棚にあろうことか
今日のお土産を忘れてきた
のですorz
諦めて新宿御苑に行くことも考えましたが、それじゃあスッキリしない。
京王の忘れ物センターに電話してみるも、日曜日は休業。
アピスに促され、ダメ元で新宿駅に戻りました。


事務所で忘れ物の届け出。
さすがに忘れているはずであろう準特急は既に発車済み。
記憶を頼りに12時3分新宿着の列車で検索してもらうことを高尾山口駅の駅員さんに依頼。
折り返しの終点である高尾山口駅到着は13時4分。
事務所で20分ほど待つと連絡が。
「ありましたよ」
「ホントですか?!良かったありがとうございます!!」
「そしたら夕方あたりにでも取りに行…」
「今から行きます」
13時10分、新宿発。

途中高尾駅で対向列車待ちに一枚。
桜の花びらが風に舞ってとても綺麗。

高尾山口駅発新宿行きの対向列車到着。

14時4分、高尾山口駅到着。
慌てて駅事務所で忘れ物を受け取り、とんぼ返りで新宿行きに飛び乗る。


高尾もまだ桜が残ってますね。
登山客も凄い数でしたよ。
気候的にも最高なハイキング日和だったでしょうね。


対向列車を待って14時12分出発。
15時3分新宿到着。
費やした時間
2時間半(´・ω・`)
ぽかミスでこんな事になろうとは…

新宿御苑に着いたのが15時20分過ぎ。
みんなと合流できたのが15時半過ぎ。
実質的にお茶会を楽しめた時間
30分
………疲れました(精神的な意味で)。
折角たけぽんさんが持ってきて下さったお茶もほとんど堪能する余裕無し。
みんなが持ってきてくれたお菓子も
甘い物が大量にあってヘビー過ぎて食えないwwwww
次回への教訓として
持ち寄る品物はバランスを考えよう(甘い物・しょっぱい物・つまみ等)
ということをみんなで再確認。
写真はまとめてフォトライフにアップしたのでそちらをどうぞ。
ちょっとだけ参考に数枚。


それにしても皆さんにはご迷惑をお掛けしました…。
今後はこういう事がないように気をつけます。