新スマートフォン発表「WILLCOM 03」

 ウィルコムは、シャープ製のW-SIM対応端末「WILLCOM 03」を開発した。6月下旬に発売される予定。ウィルコムストアでの価格は、W-VALUE SELECTの場合、一括で63,120円、24回払の場合は毎月2,630円。W-VALUE割引は毎月1,150円で、一括・分割のいずれも実質負担額は35,520円となる。

来ましたねー新製品。
アドエスの更に小型版といった感じで、Bluetoothも装備。
トレンドのワンセグオプション無しで載せてきて、カラーバリエーションも最初っから3色展開。
結構力入れてきましたね。
カラバリに関してはアドエスの時に散々言われてたから…ちゃんとニーズに応えた形ですね。
なかなか魅力的ですけど、アドエスからすぐに乗り換え…とまでは行かないかなー。
もうしばらくは我慢。


個人的に気になったのはむしろ端末じゃなくて「次世代PHS規格のWILLCOM COREについて概要が見えてきたことですね。
携帯キャリアに対する様々なアドバンテージ*1が薄れ行く中、このサービスでどこまで巻き返せるか期待。


後、モバイルSuica*2にも今後対応していくらしいですよ。
ようやくですねえ…。
ただ、導入は2008年度4半期以降なのでかなり待たないと無理。
Windows Mobile搭載機に関してはセキュリティの関係で更に導入が遅れる?


いずれにせよ、今のアドエスを買い換えるとしたら

  1. モバイルSuica搭載
  2. GPS内蔵SIMカード

という機能を含むまでは様子見ですね。

*1:価格面、サービス面、接続速度

*2:モバイルフェリカおサイフケータイ