ミクのペーパークラフト01

というわけで数回に分けてアップしていく
初音ミクペーパークラフト制作日記
今回参考にさせていただいた動画はこちら。
D
何故か販売元がが推薦*1している動画です。
コレを見ながら作ってみます。
それにしても動画ではスムーズに定規無しで切り出しているわけですが…
自分には無理だ!!(;´Д`)
うp主どう見ても上手すぎだろ…常考…。
カーブとか気を遣いまくり。
切り出した後の接着作業も意外とハード。
なんだかんだで1個のパーツを作るのに
1時間
掛かりました………
自分不器用すぎるorz


しかも制作途中に髪の毛の接着を間違えて頭頂部に髪の毛がない
逆モヒカン状態
になってしまいました。
しかも完全に接着済み………
でも諦めずに
なんとか力業で剥がす事に成功
この時の写真、余りにも気が動転していたので取り忘れましたサーセンwwwwwwwwww
だって1200円無駄にする寸前だったんだもの………(;´∀`)


なんとか綺麗に修正は出来たんですが、一度間違えたせいで一つ一つの作業に
ビビる(ヘタレ)状態
に陥ってしまい、全く作業が進まなくなりました(´・ω・`)
3時間頑張ってここまでたどり着くのが関の山。

効率をもっと上げないと…
っていうかかなり精神的にキツイwwwww
ぶっちゃけ、ペーパークラフトなめてました。
これはかなり長期戦になる予感………!

*1:売り場で「ニコニコ動画に作り方載ってます」と書いてあったw