自転車で事故った

交差点で単独事故やっちゃいました…
っつっても、歩道でスリップしただけなんですが。
今日の夜、仕事を終えて食事に行こうと思ったんです。
天気予報では雨が降るとか言ってたんですが、アメダスレーダーを見る限りではたいしたことが無さそうだったので自転車で行くことにしたんです。


これがそもそもの間違いだった…


乗ってちょっと走り出すと、パラパラと軽く雨が。
まぁこの程度なら大丈夫だろうと走っていたんです。
そして問題の交差点に差し掛かったとき…
突然後輪がグリップを失ってスリップ!
時速20km程で激しく転倒、右半身殴打。
持っていたバッグ、着ていた服が土まみれ…
っていうか右ポケットに入っていた部屋の鍵が太ももに刺さって痛い!!
自転車は交差点角の小さな木に引っ掛かって止まり、自分は右方向に投げ出されました。


取りあえず痛いけど、大した怪我はしていない…、血も出ていない。
一安心していると後ろを走っていたおじいさんが話しかけてきました。
「いやー今日は別の人がこけたのも見たよーココは良く滑るんだよねぇー」
「あ、あぁ…そうなんですか…(´д`)」
突然話しかけられて動揺。


土だらけの体を一生懸命はたいていると、とんでもないことに気がつきました。
………ジーンズ破れてるし!!!!!

こけたくらいで破れるのかよ!!!!(;´Д`)
あーあ、結構気に入ってたのになぁ…このスキニージーンズ…。
新しいの買わないと………orz


自転車も結構ダメージ受けてました。
アチェンジを行う為のガイドレールが破損・変形。
取りあえず手で曲げて無理矢理修理…
ハンドル下にある、前カゴの連結部が破損して脱落。
コレばっかりは修理できず…
前輪にカゴがこすれて引っ掛かり走行不能


おまけに雨が酷くなってきた………踏んだり蹴ったり。
取りあえずココイチで出されたおしぼりで真っ黒になった手を拭き、食事。
レンタルショップにDVDを返却。
っていうかあれだけの衝撃でDVD良く傷付かなかったなぁ………(;゚Д゚)
バックに一緒に入ってた携帯とPHSも何とか無事…。


色んな意味でガックリしながら帰宅しました。
シャワー浴びましたけど、そんなに傷口染みなかったから大丈夫だと思います。
ちょっと右半身が打撲の影響で痛いんですけど、まぁすぐ治るかと。


やっぱ雨の降り始めは危険です。
F1中継とかでもそうですが、降り始めはゴミが浮いて膜になり、非常にスリップし易いんですよね。
…身をもって経験した………。
まだ歩道での単独事故だったから良かったんですよ。
これが車道だったり、バイク*1に乗ってるときだったりしたら……と思うとゾッとします。
皆さんも雨の日のスリップには気をつけて下さいね(;´∀`)






あー、明日出かける時のジーンズどうしよう…もう一つ予備があるけどこっちも破れてるんだよなー(;´Д`)

*1:あ、自分は自動二輪の免許持ってませんよ!