イタリア村、東京地裁に自己破産を申請

 迷走を続けた名古屋港イタリア村が7日、自己破産を申請した。市税滞納や違反建築問題などトラブルが相次ぎ、万博に合わせた開業からわずか3年で破産に追い込まれた。年間127万人を集める人気施設の破産で、名古屋港の今後に暗雲が広がり、名古屋市は施設存続を強く求めた。

ちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっと待てやwwwwwwww
この前のアリアカーニバルで盛り上がって、「ヴェネツィアの歩き方」買ってイタリア村行くときの比較参考にしたばかりなのに
自己破産
ですかwwwwwww


いや…マジショックなんですけど…。
パスポート無しの貧乏人に手の届く場所だったのに。
でも元々トラブル続きだったみたいですね。

市税滞納や違反建築問題などトラブルが相次ぎ

なんでも、税金の滞納は1億超えるとか?
遺恨を残したまま自滅…経営側の体質に元々問題があったからこうなったんでしょうか…。





取りあえず、ARIAファンにとっては貴重な選択肢が無くなったという事実だけが残る…。
ヴェネツィア行くしかないのか…。
あまりにショックで携帯をARIAカスタマイズする記事は明日に書きます。・゚・(ノ∀`)・゚・。