ノートPC購入計画

えー、先月分(6/17〜7/14期)の出費割合50%以上のノートPCですが
詳細書き忘れていたので思い出すことにします。


購入先はDELLで、製品はInspiron 9300。
先日の八景島帰りに秋葉原で購入しました。
丁度先々週にDELL直営店の
「デル・リアルサイト秋葉原*1
がオープンしてたことを思い出し、相方と立ち寄ったんですが…
当初買うつもりは毛頭ありませんでした。


取り敢えず相方にハイスペックノートでFFXIベンチマークVer.3*2を動かすと
どういう感じに見えるのか見て貰うことに。
ちょっとは感動してましたかねw
で、悩んでるとお店の人が来てあれこれ説明。
性能については自分が完全に熟知している為
余りその点については触れず、マシンのパーツ評価について質疑応答。
いつも行く「蹴茶(http://kettya.com/)」さんの所でレポート読みまくってますからね。


あらかた聞いて取り敢えず見積もりを出して貰うことに。
そしたらすっげえ安いプランを提示してくるでやんの…。
店員さん「………実はDELLの通販ページでは行くことが出来ないシークレットページがあるのです


風呂「な、なんだってーーーーーー?!Σ(゜Д゜)」


どうやら直営店販促用専用ページがあるらしく…
割引率や内容の充実度が微妙ながらランクアップしてるようです。
保障内容アップグレードに加えて
割引20%(現在は20%オフキャンペーン終了)とか尋常じゃないし…
4年保証とかオプション込みで
¥225,379
ありえねーーーーーーー(´д`)
今まで自分が見積もった金額…大概30〜25万だぞ?!


寮の編成が変わることにより、今使っているデスクトップPCが使えなくなる
かもしれない
事を考慮してInspiron 9300を考えていたんですが…
今現在に至っても編成がどう変わるのか分からない状況。
ノートPC買っても意味ないかもしれなかったんですが…
店員さんこっちの事情聞いて本社に連絡。


「キャンセルの時期延長*3が可能であることを確認してきました!」


まぁ必死に食い下がってきましたねえw
安いプランも試行錯誤して探してくれましたし。
一人ですげえ悩んでると相方の鶴の一声。


「かっちゃえかっちゃえw」


買っちゃいましたよえぇ(´・ω・`)←単純


まぁ凄く安くしてくれたしねぇ…後悔はしてないですよ。
店員さんも好感触だったし。
ここに来て良かった!って伝えると凄く喜んでましたな。
こちらこそありがとう御座いました、担当のEさんw


ちなみに大まかなスペックはこちら。

このスペックだとFFXIベンチVer.3の「High」モードで
スコア5000を超えるハイスペックが体感できる予定です。
7/15現在、商品は海外(アメリカの工場?)での生産工程を終了し国際輸送中

*1:基本的にDELLという会社はネット専売のPCベンダーなんですが、最近は某電化量販店等にDELL専用スペースを設けてスタッフを送り込んだりしてます。その流れのなか直営店を設置するようになった模様。しかしながらDELLは完全受注生産方式のため「その場で買って帰る」という行為が出来ないのが最大のネック。店に置いてあるマシンは説明展示用…。

*2:Vana'diel Bench 3 FINAL FANTASY XI Official Benchmark

*3:ここで購入を決意しても、指定口座への入金が無ければ製品の発注はキャンセルされる仕組み。通常の期間よりも更に延長できるかどうか本社に確認すると「可能」との回答を得た。