ケンウッドの新機種「HD30GB9」

株式会社ケンウッドは、HDDオーディオプレーヤーのフラッグシップモデル「HD30GB9」を9月下旬に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は5万円前後の見込み。店頭販売モデルのカラーリングはピュアブラックだが、同社の直販サイトで限定カラーのピュアホワイト(W)を10月下旬に発売する。

うーん、HD30GA9を買って間もない自分にとっては複雑w

プリ部には32fsオーバーサンプリングのΔΣ変換デジタルアンプを採用しており、従来の「HD20GA7」と「HD30GA9」で確認されていたノイズを大幅に低減。パワーアンプ部には独自のClear Digital電源を採用することで、低歪率化も果たしたという。

ってことで、恐らくホワイトノイズ問題は解決…していることを切に願いたい(´Д`;)
自分が使っているイヤホン「Ultimate Ears Super.fi 5 Pro」はインピーダンスが低く強烈にノイズを拾うので、特にクラシック系に向かないという弱点が。
元々自分の嗜好がテクノ系なので、気にすることはないんですけど…
たまーにやっぱピアノアンビエント系を聴いたりすると、気になるんですよね。
mixiのコミュに投稿された記事とか見ていると、かなり問題は改善されているとの事。


あと、ものすげー使えない転送ソフト問題orz

楽曲の管理面も変更されている。楽曲ファイルの転送はこれまでと同様に、専用ソフト「Kenwood Media Application」もしくは「Windows Media Player 10」を利用するが、転送した楽曲は独自形式に暗号化されず、エクスプローラーなどでプレーヤーのHDD内の楽曲ファイルにアクセスし、そこから直接再生することも可能。Kenwood Media Applicationのウインドウに楽曲をドラッグ&ドロップし、転送することもできるようになった。

転送途中にソフトが勝手に落ちたり、KXD形式にMP3ファイルを変換する為に転送速度が恐ろしいまでに遅かったりお粗末にも程がある転送ソフト。
ちょっとは改善されたのでしょうか(´д`)
ハードの性能は良いのに、ソフトが足を引っ張る構図はSONYのアレと同じですな(´・ω・`)


価格は恐らく5万円前後?
使わなくなったMIDI機器とかHD30GA9を売って購入資金にするしかないなー(´;ω;`)