地デジとHDMI端子の罠

新しいHD対応液晶テレビも無事に届き、地上デジタル放送を満喫しております。
おかげで長引いた風邪生活も快適に寝ながら過ごすことが出来ました。
やっぱ地デジ凄いですよ。





二度と地上アナログ放送を見る気になれない


いや、マジな話ですよ。
NHKとかのハイビジョン撮影映像とか圧巻の迫力。
特に自然モノドキュメンタリー系は凄まじすぎる。
無駄にNHK見るようになりましたよ。


しかし、このテレビには最大の弱点があったんです…
HDMI端子を装備していないという最大の弱点が!!
HDMIに関するデータは…まぁはてなの説明を読んで貰うとして(手抜き)、コレがないと次世代規格の映像がフルスペックで見られなくなるらしいのですよ。
著作権保護を建前にしてね…………これだよ業界のやり方ってば。
まぁ所詮26V型だし、フルHDテレビは後でまた買うからその繋ぎとしてこの液晶WEGAは使うことにしましょう。
寝室用とかパーソナル用として考えをシフトすれば良いんですよ。
17万の寝室用テレビってのはちょっと豪華すぎる気もしないでもないですがw