衝動買い停止

今朝方、某メッセンジャーの人と話し合いをしておりました。
で、出した結論は






H120を使い倒す






ということ。
まだ容量の点を除けば十分に使えるプレイヤーである上に、まだファームウェアの提供が行われている点*1等長所を見いだして「継続使用」と結論を出しました。
結果5万の費用削減に成功!!
その後急に
「ランニングしてるときに使うフラッシュメモリー型プレイヤーが欲しい!」
という唐突な欲望が沸き調べるものの…結論が出ず、実物を見に秋葉原へ直行!
…しかし予算1万円以内で買える製品はかなり限られてくる上に気に入った製品がありませんでした。
結果、フラッシュメモリー型プレイヤーのほうもお流れ…。
1万円の費用削減に成功!!(無理矢理
やっぱ時代の流れなのか、液晶リモコンは完璧に廃れてしまったようです。
iPodとかは人に見せびらかして


「ほら〜俺ってiPod持ってるんだぜ」


とアピールして操作するスタイルをずっと踏襲してきているせいか、他のメーカーもこのスタンスに完全同調。
圧倒的シェアを誇るAppleのモノマネしか出来なくなったからこういう事になってるんでしょうね…。
頼むからどこか液晶リモコン付けてくれ!
ドラッグアンドドロップは…恐らくもう出てこなくなる気がします…orz

*1:生産中止になっているH100シリーズですが、基本設計が販売中のH300シリーズと同じであるためにH100シリーズのファームウェアも同時に更新されるナイスなサポート。iriverすげえヽ(´ー`)ノ